エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

福岡旅行(準備編&1日目)PART2

2013-07-13 22:38:09 | 国内旅行

福岡旅行ですが、問題なく行ける事になった。
7/12日夕方に大丈夫そうだと確信したので、エアアジアのWebチェックインを済ませた。
エアアジアは、14日前からWebチェックインOKにつき、どうせキャンセルしても返金ないのだから、すぐWeb
チェックインしてもいいんだけどね(笑)

日付変わった後に仕事から帰宅したますみはすぐに寝たが、エボは昨晩、ルネから帰った23時前より一睡
もしていない。
疲れ切って寝てしまうと爆睡してしまい寝過ごしてしまう可能性があるからだ。

洗濯したり、旅行準備、キッチンの掃除。まだ時間あるので、テレビを見ていた。
3時前にますみを起こし、4時20分に車にて出発。
ノンストップで5時15分に成田空港第二ターミナル到着。
利用する便の予定変更なし。変更されていたのは、7時出発の台北便が台風の影響で21時過ぎ。ご愁傷様。

                 

Webで済ませているので、チェックインなしで受託手荷物だけ1個預けた。
今回、往復の座席指定して、エアアジアの怪しい保険には入ったが、二人分往復で27,866円。
3連休の片道一人約7千円。

朝食は、おにぎり。
                      

国際線の到着ゲート撮影したり、少し休んだ後、6時前にエアアジアの待合エリアへ。

                      

さすがLCC、写真無いけどお金を掛けていないエリアとすぐに分かる。

6時半に搭乗する為にバスで移動開始。駐機場に到着し、タラップにて乗り込みます。

                      

7時05分に出発予定であるが、7時に出発。
倒れない座席であり、かなりのショック。
一番高いホットシート以外にも倒れるシートあるのに、何で座席予約したのにいつもこうなるんだ。
相性悪いんだな。。。(-。-) ボソッ

                      

9時5分到着予定であるが、10分前に無事福岡空港へ到着。
着陸少し前から強風で機体はかなり揺れたけどね。
ジェットエンジンがあんなところにある機体もあるんだね。

                      

9時半、空港外のトヨタレンタリースへ。天気良過ぎ。気温は34℃で倒れそうだよ。

まず、呼子に向かいます。ラクティスで出発~!※保険入れて12時間5,280円。
3連休につき、本当は車での移動はしたくないのですが、7月の暑い時期に福岡で時間潰すのが大変そう。
アサヒビール工場見学やゲーセン、映画などで時間は潰せるけど、わざわざ福岡でする必要もないしね。
往復で5~6時間程度潰せてチェックイン時間の15時頃に戻れる呼子にしました。

車を走らせてすぐに分かった事、今日は本当に風が強い。機体が揺れたのも当然だな。

都市高速から福岡前原有料道路、下道で合計約1時間半、呼子に再び来ました。

                      

イカ干し、イカ回しを発見し、テンション上がります。

                 

11時過ぎに大漁鮮華に突入。

                 

しばらく品定め。

     

     

     

BBQ(一人炭代:100円)にしました。

                      

剣先イカを選んだ後、ハマグリ(480円)、サザエ、イサキ(900円)を注文。

     

     

これで3,520円。逆算すると、イカは1,500円程度かな?

これでは足りないだろうとミニ海鮮丼(380円)、イカ天ぷら(400円)を購入。

     

貝類とイサキを焼いていると、イカ登場。
下足は焼いて、その他はそのまま食べるのが一番美味しい。

     

     

焼き焼き♪

     

     

途中、大雨に降らたけど、すぐにカラッと晴れた。

まだお腹が空いているので、寿司4貫(一貫:70円)、揚げイカしゅうまい(400円)、甘夏っ娘ゼリー2個(500円)
を購入。

                 

                 

イカ天ぷら、揚げイカしゅうまいには手を付けず、ホテルに着いてから食べます。

12時半、食べ終えて周辺の写真撮って福岡に舞い戻ります。

     

     



最新の画像もっと見る

コメントを投稿