エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

ベトナム中部(ダナン&フエ&フーロク&ホイアン)旅行8日間(準備編&1日目)part3

2015-04-29 21:48:25 | ベトナム(ハノイ4回、ホーチミン2回、他)

定刻30分遅れの19時25分、ダナン国際空港に到着。
見た目は思ったよりも大きな空港。

                 

20時前、無事に宿泊ホテルのスタッフと合流。
車を待つ間に両替すると、2万円がVND 3,520,000。円安を確実に実感。

10分掛からずに、宿泊するORANGE HOTEL(オレンジホテル)到着。

                 

すぐにチェックイン。パスポートはその場で返却されずに、ホテルに保管される。
ベトナムの高級なホテルはコピー取ってすぐに返却される可能性が高いが、それ以外は、宿泊中は
パスポートを取り上げられます。
仮にパスポートがそのまま預かられた場合、チェックアウトの際、必ず返却してもらいましょう。
また、そのパスポートが自分のものかを必ずその場で確認して下さい。
以前、安宿で違う人のパスポートが返却された事がありますので、くれぐれもご注意を!

冷えたタオルとウェルカムドリンクが心地良い。

                

予約はスタンダード(NO WINDOW)の部屋で予約したが、WINDOW付き。結構上の方で702。
2泊以上の価格であるカーチャーター(USD 95)を手配しているから、気を使ってくれた?
部屋は広くはないけど、滞在時間短いし問題なし。

                 

                 

                 

                 

無料の水とビールが2本ずつあるのが助かる。ただし、どちらも常温。
水はペットボトルで持ち運べるが、ビールは瓶なので面倒。ここで飲むしかない。
すぐに飲みたい人は、冷えているものと交換してもらうのが良いだろう。
エボ達は、チップ渡した子に冷えているものに交換してもらった。

そんなにお腹は空いていないけど、外へ。
Dragon Bridgeを見に行きかったけど、少し歩くので断念。
ホテルそばの雰囲気。

     

ダナン名物のミークアン(汁無し麺)が食べたかったけど、部屋で食べたい為、コムガー(ベトナム風
チキンライス)をA.HAIにて、テイクアウト。VND 48,000。

                      

                 

部屋に戻り、早速チキンライスを開封。
シンガポールの海南チキンライスを想像していたけど、ケチャップライスみたいなのに、焼いた鶏肉。
野菜もスープ付いていた。

     

     

ビールで乾杯。冷えているのと取り換えてもらったけど、そんなに冷えていない(悲)
ベトナム全般に言える事だが、ビールは冷えていない。冷やすのはグラスに入れた怪しい氷。

                      

部屋から花火が見えます。Sanouva Hotelが邪魔だけで綺麗には見えなかったけど!
余談だけど、Sanouva Hotelも口コミいいですね。

     

     

     

明日は早いので、すぐに寝ます。

○本日の出費。(安い飲食代は除く)※(ベトナム)VND 1=約0.005円。
空港からホテル送迎※オレンジホテル依頼:VND 100,000
夕食(A.HAI):VND 48,000



最新の画像もっと見る

コメントを投稿