エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

上海旅行(3日目)PART2

2009-08-15 02:54:38 | 上海旅行(6回)

タクシーでホテルに戻って、涼しい部屋で極楽極楽。
水着を持参したのでプールに行こうと思ったが、身体が「部屋でゆっくりしたい」と、言う事を聞かない。

結局、部屋でダラダラ。。。┐( -"-)┌ヤレヤレ

昨晩失敗したので、今日は20時に起き出して夕食へ。
龍之夢購物中心にある過門香避風塘に迷いました。

                

結局、後者を選択。

                

大衆飲茶チェーン店で敷居が低いのですが、この店舗は妙に高級感あります。
席が水商売系と言うか、キャバクラっぽい。肝心のその席の画像、撮るの忘れました(笑)

                      

ビールを頼んだ後、エビ餃子、チャーシュー、豆チ(豆+支)蒸しスペアリブ、亀ゼリーを注文。
本当は、野菜として芥蘭を頼んだがなし、次に頼んだインゲンもなし、レタスもないので、断念した。

     

     

     

     

亀ゼリーがかなり苦くて閉口したが、あとは全く問題なし。ビール3本入れて123元。

お腹がフルの状態には程遠いので、部屋で食べ直し。←なんじゃそらっ!
小楊生煎館(上)と豊裕(下)の焼きまんじゅうと青島ビールで乾杯。

     

いいホテルなので、本当は滞在中に一度はワインでも買って部屋で食べようと考えていました。
ただし、ワインが割高なので断念。

これぞ中国
これから作られる歩行者用の道。この無造作さ、中国だね(笑)

                      

○本日の出費。(安い飲食代は除く)※1元=約14.6円
お茶(湖心亭):105元
マッサージ(二人分):165元
テイクアウト(豊裕):6元
スイーツ(リリアンケーキショップ):56元
テイクアウト(小楊生煎館):9元
昼食(小肥羊):171元
夕食(避風塘):123元
タクシー(5回):104元

                  日記@BlogRanking        

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
亀ぜりー (Tommy)
2009-09-08 13:07:29
苦味が、うれしい!って思うのは、変ですか?
社員旅行で、お代わりしたのは、私だけでした(笑)
マッサージが、二人で165元って・・
すご安ですね!
返信する
苦味 (エボ太郎)
2009-09-12 14:12:59
亀ゼリーに苦味は好きになりました。
ただし、避風塘のは苦味だけで旨味がなかったです。
やはり、香港にたくさんある海天堂の亀ゼリーが最高です。
あま~いシロップと食べるといくつでもいけます。
返信する

コメントを投稿