エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

ベトナム中部(ダナン&フエ&フーロク&ホイアン)旅行8日間(7日目)part5

2015-05-05 19:39:48 | ベトナム(ハノイ4回、ホーチミン2回、他)

夕方、起き出して、ホイアン観光スポットへ。
ホイアン観光エリアに入る寸前、目の前と言うか目の後ろで交通事故発生。
自転車とバイクが激突していた。本当にすぐ後ろでの事故であり、ゴツンとの鈍い音は聞こえたし、
バイクすら吹っ飛んでいたので、相当な衝撃だったのではないか?
自転車の女の子は少し手足を痙攣させていた。
何かをして上げるのか分からないが、どんどん現地人が集まって女の子を取り囲む。
怖いのでとっとと退散。勿論、画像なんかもありません。
少し遅く歩いていたら、巻き込まれていた可能性があって、本当に冷や汗もの。

     

     

     

今日は、川を渡って、ランタンがたくさんある通りを散策します。
川の周辺には、人がいっぱい。

     

     

橋を渡ります。

     

     

たくさんのランタンが幻想的♪

     

     

     

     

     

     

これが月に一回あるランタン祭りの時だと、どうなるのでしょうか?
タラララランで一週間♪ならぬ、タラララランタン、一週間♪

たくさんの屋台やら店もあります。

                 

さっ、夕食夕食。カオラウの店がありました。

                 

ここは、ビール一杯VND 5,000です。

                 

夕食は、昼に訪れたVi Cafe
                      

                 

また来たので、当然笑われる。
ビール飲みながら少々食事。本当にビールはVND 3,000だって!

                 

揚げワンタン。
トマト味がアクセントの美味しかった。
これもホイアン名物なので、院生にも食べさせて上げれば良かった。

     

     

カニのスープ。
ベトナムなので、てっきり本当のカニ肉がゴロッと入っているかと思ったらカニカマ(笑)

     

     

量が多くて、ビールが2杯しか飲めなかったよ。

2品をテイクアウト。

     

ホテルに戻った後、ますみと二人でプールへ。

貸し切り状態、幸せ~♪


部屋でテイクアウト品をつまんで、ベトナム最後の夜は終了。

ホテルのフロントですが、今朝のミーソン遺跡ツアー、出発前に日本から英語でやり取りしたメール
での最終日の空港までの有料送迎、明日のモーニングコールなど、ノートにしっかりと記入して管理
していた。時間変更なども快く応じてもらえたし、完璧。
また、明日のウェブチェックインも快諾してくれて、やってくれた。
勿論、チップの他、残っていた日本からの土産を放出。
新しいホテルでもあり、若いスタッフが頑張っている印象を受けた。唯一の不満が、両替レート(笑)

○本日の出費。(安い飲食代は除く)※(ベトナム)VND 1=約0.005円、1USドル=約120円。
ミーソン遺跡英語ツアー:VND 180,000
昼食(Vi Cafe):VND 290,000
夕食(Vi Cafe):VND 213,000



最新の画像もっと見る

コメントを投稿