エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

ベトナム中部(ダナン&フエ&フーロク&ホイアン)旅行8日間(7日目)part4

2015-05-05 20:38:45 | ベトナム(ハノイ4回、ホーチミン2回、他)

バスの中で、院生と情報交換ができた。ビール好きそうだし、ランチに誘うとOKとの事。
ホテル前で一緒に降り、ますみと合流し、3人でランチへ。

昨晩気に入った生ビールが飲めるLAME CAFEへ向かう。

がっ、まだ営業前。

そばの別の店Vi Cafeにすると、そこには330mlがVND 3,000と書いていた。一杯15円ってか?(笑)
やはり、昨日の店もこの程度の値段だったのだろう(更笑)

     

まずは、みんなで乾杯♪

(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*)

&あっと言う間に飲み干し、2杯目。

                 

3人いるので、乾杯の後、色々と料理を楽しめました。
空芯菜の炒めもの。

     

揚げ春巻。

     

イカのガーリック炒め。

     

ビールは3・4杯目突入♪

                 

生春巻。

     

院生よりリクエストされたホイアン名物のホワイトローズ。
もちもちっとし、エビがアクセント。ご飯のおかずと言うよりもつまみ(笑)

     

     

これまた院生よりリクエストされたホイアン名物のカオラウ。
混ぜ混ぜして食べます。ソース焼きそばみたい。パクチー入っていなくて良かった。
写真撮ろうとしたら、ベトナム女性の冗談の妨害工作に遭う。

     

     

その後、ホイアンの観光スポットに移動。
相変わらずの炎天下、院生とここで別れ、エボ達は日本橋だけ撮ってホテルに戻った。

     

ホテルに戻ると掃除が終わっていたが、風呂場に板敷が付いている。

                      

冷えたじゃなくて、冷たいプールへ。しばしのクールダウン。気持ち良い。

     

     

さすがに疲れ切っており、夕方まで昼寝。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿