エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

ソウル&セブ旅行記(6日目)PART2

2014-01-02 22:50:50 | セブ旅行(3回)

9時前に朝食。

                 

                 

もりもり食べます。

                 

                 

美味しいのだが、ぬるい麺類。
                      
スイーツタイム。
マンゴー美味しい。ホテルで出すところ少ないので、非常に貴重。

                 

部屋に戻ってひと休みし、ますみとホテル内を散策しながらプールへ。

      

      

プールの日の当たらないエリアは日本人、プールの日の当たるエリアは一部日本人&フィリピン&
韓国系、ビーチは欧米&ロシア系、民族ごとに見事に陣取る場所が分かれている。

エボ家は、フィリピン&韓国系とデッキチェアーの奪い合い。
韓国&フィリピン系のガキはうるさいし、韓国人の大人は「No Diving」なのに飛び込んで怒られるの

続出するし、そりゃまぁ大騒ぎさ。。。┐( -"-)┌ヤレヤレ


しばらくプールでゆったりしていたが、水が冷たい。
ビーチで泳ぐと、水温はプールより高くて暖かいが海は汚く、とても泳げたものではない。

     

部屋は清潔で広いし、冷蔵庫がキンキンに冷えているのは秀逸だけど、辺鄙な場所にある事、プール
の狭さ&デッキチェアーの少なさ、ビーチが泳げるレベルではない事を考えると、次に泊まる事はない
かな?

セブ島に行く人の参考になれば・・・
ピークシーズンのホテルですが、適度の値段(1万3千円前後)であれば、間違いなくマリバゴブルー
ウォーター。
1万5千円ならプランテーション。
2万5千円ならシャングリラかクリムゾンが良いと思います。

15時にランチへ。
メータータクシーでマリバゴグリルへ。
メータータクシーなのに値段交渉するし、面倒なので100ペソ。

                 

店は、昼時と夜は相当混雑するのに、今はガラガラ。
MAXで6組くらいの客であったが、5組が日本人。ほぼ日本語が飛び交っていた(笑)

ますみはビール(55ペソ)、エボはマンゴージュース(85ペソ)&バナナジュース(85ペソ)。
サンミゲルボトルが約140円、ここはビールが安い!

                 

相変わらず時間掛かったけど、無事に料理が出て来た。

     

エビS(235ペソ)

     

ポークリエンポ

     

チキンWITHライス

     

近くにあるセーブモアで買い物したり、チョースンチキンをテイクアウトを考えていたが、面倒になった
為、マンゴーサラダ、ホタテ、マリバゴライスをテイクアウト。
合計で1,498ペソ。

変なタクシーには乗りたくないので、マリバゴブルーウォーターの守衛に依頼し、メータータクシーで
ホテルに戻りました。54ペソ。

部屋でまったり。

19時過ぎにロビーへ向かいます。夜になると、雰囲気出ますね。

      

去年も行ったPRANA SPAへ。
19時15分にピックアップしてくれ、見覚えある店へ。

1時間45分(一人:1,800ペソ※税別)にした。
アツアツのサウナ15分、全身アロママッサージ&フェイシャル。

      

気持ち良かったけど、部屋が寒く感じた。悪寒がした。
ますみは全然寒がっていなかったので、嫌な予感。何か熱が出そうな感じ。

部屋に戻ると、マリバゴグリルのテイクアウト品をつまんで、風邪薬を飲んで寝た。

      

○本日の出費。(安い飲食代は除く)※1ペソ=約2.5円
タクシー:100ペソ
マリバゴグリル:1,498ペソ
タクシー:54ペソ
PRANA SPA(二人分):4,032ペソ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿