エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

ソウル&セブ旅行記(5日目)

2014-01-01 23:48:39 | セブ旅行(3回)

本年も宜しくお願い致します!


7時過ぎ起床。
                
8時朝食。
                      

                 

昨晩の残りをほぼ食べ切り、12時チェックアウト。

この前は半日だったが、今回は一日宿泊して分かった事。
エアコンの効きが悪い。ずっと点けていれば冷えて来るけど、とにかくMAXにしても強力ではない。
冷蔵庫の効きも悪い。
アリなのかな?とにかく小さな虫がいる。
深夜着や早朝便への無料ピックアップ対応、ガラディナー対策としてはベストなホテル。
トイレやシャワーなどの水回りは弱いけど、フィリピン事情なのだからしゃあない。
この手のホテルには珍しくルームサービスある上、美味しい。
ガイサノマクタンが道路挟んだ向かいにある為、非常に有効。

ガイサノマクタンのスーパーにて、最後のショッピング。
1/1日はセブの店は休みとなる事が多い中、ここは12時から営業していた。
ますみが会社で配りものの「OTAP(オタップ)」などを大量購入。
うなぎパイを思い切り甘くしたような感じ。
甘さの度合いですが、うなぎパイを普通の缶コーヒーに例えると、OTAPはMAXコーヒーくらいかな?

                      

                 

Jollibeeにて、高カロリーハンバーガーであるCHAMP(129ペソ)をテイクアウトし、ホテルへ。

ドルシネアの有料送迎にて、次の宿泊先であるコスタベラ・トロピカル・ホテルへ。
前日「安全に行こう!」とますみがホテルと交渉して250ペソで依頼をしていたが、待っていたのは普通
のメータータクシー。まっ、ホテルが呼んだタクシーだから安全か。

コスタベラまで20分位かな?思ったよりも時間は掛かった。メーターでは150ペソ程度。
タクシー代をケチって危険な目に遭うのはご免につき、約束通り250ペソを渡した。

コスタベラですが、とにかくセキュリティーが厳重なホテル。
運転手の他、客にも部屋番号を聞く念の入れよう。

                      

                 

場所ですが、マリバゴブルーウォーターから奥にかなり行き、更に脇道を進みます。
歩けない距離ではないけど、途中は人気のない場所を通りますので、徒歩での移動は止めた方が良い。
危険な目に遭ったり、命を落としたら元も子もないので、必ずタクシーを利用しましょう。
セブ含めたフィリピンにおいては、それなりのホテル内以外は危険との認識を持ちましょう。

メーターならば、マリバゴグリルレストランは50ペソ強。
ホテルが呼ぶメータータクシーの運ちゃんはなるべくメーターを使用しないように交渉して来るので、
安く済ませたいなら「メーター!」「メータープリーズ!」と言いましょう。
※ホテルのスタッフがメータータクシーの番号を控え、紙で渡すので、強引な事はしないと思います。

14時前で本来のチェックイン15時より前ですが、チェックインさせてくれた。
1~1.3万円程度の安いスーペリアやデラックスはあるけど、部屋や室内設備は古い為、上のカテゴリー
であるプレミアムデラックスプールサイドにしたのが、功を奏したのかな?

                 

1万5千円(一泊)したプレミアムは7階の建物になるが、5階の上の方。見晴らしが良かった。

     

ベランダにてキンキンに冷えたビールで乾杯♪JollibeeのCHAMPが旨い!

                 

何か狭そうなプール、少なそうなデッキチェアー、小ぢんまりし過ぎだろ!

     

部屋は広いし清潔であり、一通り揃っている。
さして見て回るエリアも無さそうだし、今日は外に出ないでゆっくり部屋で過ごします。

                 

                 

                 

                 

夕方から雨であり、結構長い時間降っていたな。
去年は感じなかったけど、セブの年末年始って、夕方から雨が降るんだね。

20時過ぎにルームサービス。
CAESAR SALAD WITH CHICKEN(396ペソ)
COSTA BURGER(385ペソ)
思ったよりも早いタイミングで届いたのでビックリ。

     

○本日の出費。(安い飲食代は除く)※1ペソ=約2.5円
ワイン2本:336ペソ
Jollibee:129ペソ
タクシー:250ペソ
(夕食)ルームサービス:848.92ペソ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿