エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

ホーチミン&シェムリアップ9日間(7日目)PART2

2010-05-04 14:13:33 | ベトナム(ハノイ4回、ホーチミン2回、他)

昼前、おめかししてますみと昼食に向けて出発。
レジェンドホテル隣のLand Mark Tower15階(実質16階)のル・カプリスにて、フレンチです。

                      

オフィスビルなので、とても高級レストランの入っているようには思えないのですが、エレベーターで上がると
ちゃんとありました。雰囲気良くて高そうなので、ちょっとびびります(笑)

12時過ぎだが、他に客いない。サイゴン川がよく望める窓側の席に案内してもらいました。
涼しいし、居心地良くて落ち着ける。ディナーは、かなりロマンチックかもね。

                

                

まず、氷なくても冷えているお洒落なグラスで出て来たビールで乾杯。

                      

メニューは、調べた通りのランチセット(前菜、メイン、デザート)がUSD 12。安いねぇ。
面倒なので、コースの料理チョイスは全てますみに任せ、ゆっくりモード。
初訪問になるベトカンにおいて、かなり気を張っている時が多いので、このくつろぎは本当に貴重。

                
      パンは普通※バターの細工が素敵         ビールの後、白ワイン1本追加

料理の方ですが、前菜がラビオリとエビのサラダ。ラビオリ、デカっ!サラダのエビがぷりっぷり。

     

     

メインは、牛肉ステーキとスズキのポワレ。
ナムソンの小さくて固めのビフテキとは全く違って、柔らかい肉。スズキはボリューム有り過ぎっしょ?

     

     

デザートが、プリンとクレープ&アイス。

     

     

飲み物付くし、フランスパンに手を出すとかなりお腹が膨れます。

                      
どれも美味しかった。
何よりも、落ち着ける店内、スマートなサーブ、ベトナムにいる事を忘れさせてくれる優雅なひと時。幸せ♪

ベトナムは、フランス領だった事もあって、実はフランスパンを使うバインミーはチェックしていた。
しかし、フランス料理はすっかり忘れていた。←ベトナムとフレンチが結び付かなかったらしい(笑)
そんな中、ホーチミンを訪れた事のあるN沢さんに「一度は、高級フレンチ行った方がいいよ!」と旅行前に
アドバイスを頂いたので、わざわざ予約してまで行った次第。
感想として、本当に行って良かった。N沢さんに感謝せねばな。

レジェンドホテルに移動。
                      

                

カフェでクッキー詰め合わせ(USD 7位)購入し、ホテルへ。
※ここのクッキーはお土産にオススメです。ただし、袋に入れただけで封をされていませんので、日持ちは
  しません。
                

さすがに苦しい。腹が出過ぎてプールにも行けないので、部屋でバッタンキュー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿