エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

ホーチミン&シェムリアップ9日間(7日目)PART1

2010-05-04 23:11:31 | ベトナム(ハノイ4回、ホーチミン2回、他)

5時過ぎ起床。
ますみの朝食は昨日のPHO24のテイクアウト品の残りにつき、エボのがない。
しょうがないので、7時過ぎにひとりで外出。
今日も天気良いねぇ!※ホテルの部屋からの風景。

                

お母さん達、朝から頑張るねぇ。ドリアン母さんは、寝ているけど(爆)

                

昨日と同じナムソンに行っちゃいました(笑)
昨日より30分近く早い7時半だったからか?人が少なかったな。
コンデンスミルク入りのアイスコーヒーとビフテキを注文。

                
美味しく頂きました。

それでは、昨日に引き続き一曲歌います!
モーニングムーン(YouTube)→http://www.youtube.com/watch?v=S0G9eOlGgpQ
モーニングムーンカラオケ(YouTube)→http://www.youtube.com/watch?v=47ykzCmXmS4

モ~ニングステ~キ~♪

Ah Ah 午前7時半、エボはひとり~外に出てて~♪
昨日に引き続~き、ナムソンに来ていた~♪
怪しい氷つ~く、アイスコーヒー頼んだけ~ど♪
やはり~、メイ~ンはビフテキ~♪
目の前に~、モ~ニングステ~キ~♪
夜から待っていた~♪
朝焼けのベトナムで~、みんな頼んで~る♪
中身を混ぜて~、口に~運んだ~♪
慣れ始めた~エボは、パンに挟ん~で~る♪
モ~ニングステ~キ~♪

その後、戦争証跡博物館へ。
                      

「かなり暗い気持ちになる」と言われる同博物館を訪れた。
ベトナムの悲しい歴史を知らないと、同国に来た意味ありませんからね。
残酷な戦争の数々が展示されていた。さすがにステーキ食べた後には、内容的にキツいものばかり。
共産勢力を広げようとするソ連&中国対アメリカの代理戦争であり、「当人同士で戦争やれよ!」って感じ。

                

                

                

ニクソンにブーイングして来ました。

                

世界覇権奪取の為、いずれ中国はアメリカに戦争を仕掛けるであろう。
まっ、仕掛けない場合、アメリカが巧妙に仕掛けるけどね。
その際、さしたる戦力がない日本は、中国人の手によりたくさん殺されるであろう。
現在、中国に戦争を仕掛けて多くの中国人を殺した日本は、何かにつけて中国に戦争の件を絡めて譲歩
させられている。
そして、今度は同じように、日本は何かにつけて中国に戦争の件を絡めて譲歩させるであろう。
こんな事にならないようする為には、中国は戦力を拡大させない事が重要。
わがままで横暴でルールを変えるアメリカに目を付けられたら、どこもお終い。
色々な面で日本を見習うと言うかパクる中国、戦争の面でも見習って欲しいもの。
今度中国は戦争で負けたら、アヘン戦争なんて比じゃない対価を払わされる事になるだろうね。

コープマートで買い物し、ホテルへ。

                      

                

揚げ春巻きを昨日同様平らげて出掛ける準備の出来ていたますみと共に、すぐにデザートタイム。
また、キムタインに行きました。今回の旅行は、二度訪問する店が多いなぁ。

フレッシュミルク、ヨーグルト、ICE WHITE COFFEE(コンデンスミルク入りコーヒー)を注文。
コンデンスミルク入りコーヒーが出て来たのは良いが、ホットでした。この炎天下の中、ホットはねぇだろ?

                

ホテルに戻り、ひとりでプールへ。
今日はガキがおらず、平穏そのもの。ゆっくりとくつろげた。

                



最新の画像もっと見る

コメントを投稿