エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

ホーチミン&シェムリアップ9日間(7日目)PART3

2010-05-04 04:15:30 | ベトナム(ハノイ4回、ホーチミン2回、他)

15時頃に起き出し、マッサージへ。
ホテルから歩いて行ける距離にあるQUEENマッサージへ。
店の入り口が怪しそうな雰囲気でしたが、中は問題なし。※店内の画像ないけど(笑)

                      

ますみは90分のマッサージと足の角質取り、エボは90分のマッサージと30分の耳かきを受けました。
マッサージの後半に身体の硬いエボには拷問のタイ式のようなのがありましたが、あとは問題なし。
特に、耳かきは最高でした。
財布の金を数枚抜かれるとか、高額チップを強要されるとか、色々と問題あるホーチミンのマッサージ店
ですが、ここはオーナーが日本人なので安心できます。
QUEENマッサージ→http://www12.ocn.ne.jp/~queen/

ホテルの帰り道、ネタの為にチェー(ぜんざい)の専門店チェー・ナン・ボーに立ち寄りました。
チェー専門店と聞いていたが、春巻きとか売っているし(笑)

                      

チェーですが、本当にぜんざいみたいです。
二人で入ったので2つ頼んだが、ますみが全く興味示さない為、ひとりで平らげた。
一応店なのですが、屋台みたいな感じです。衛生状態は、あんまり良くないかな?

                

部屋に戻ると、またスイーツあり。

                      

海外での夕食は、早ければ18時には食べ始めるエボ家。
どの国でも遅い時間だと危険度が上がる。どの国も日本より絶対に治安悪いので、こうして自己防衛。

そんな中、珍しく20時半に夕食へ出発。
ホテルからそんなに離れていないソンハーガーデン(SON HA GARDEN)に行って来ました。
ベトナムナビ(ソンハーガーデン)→http://vietnam.navi.com/food/95/article/
同時間帯にしか予約が取れなかった訳ではなく、疲れて寝ていたらこんな時間になった上、どうしても腹が
空いて店で食べたくなったから(爆)

                

竹を使ったお洒落な店内。

                

タイガービール生(VND 28,000)で乾杯。やっぱ生は最高だね。

                      

空芯菜にんにく炒め(VND 45,000)。

     

あさりのレモングラス蒸し(VND 80,000)。

     

豚ばら煮付け(VND 75,000)、スチームライス(VND 22,000)。

     

     

どれも絶品でした。
いや~っ、saosaoさんご夫妻とここに来ても良かったな?発見するのが遅かった。。。(o_ _)oドテッ
店は清潔だし、従業員の対応良いし、怪しい氷入りのビールじゃなくてsaosao奥様が大好きな生だったので
気兼ねなくたくさん飲んでもらえただろうしね。メニュー多いが、この4人なら相当食べられただろうから(爆)

鶏肉チャーハン(VND 65,000)をテイクアウトし、ホテルへ。
ちなみに、VND 375,000でした。
                      

後で気付いたけど、朝に牛肉、昼に牛肉、夜に豚肉&鳥肉、肉祭りしているし!(爆)

○本日の出費。(安い飲食代は除く)※VND 1=約0.005円
朝食(ナム・ソン):VND 68,000
戦争博物館入場券:VND 15,000
土産物(コープマート):VND 190,000
デザート(キムタイン):VND 51,000
昼食(ル・カプリス):USD 73.14(VND 1,390,000)
土産(レジェンドホテル内カフェのクッキー):USD 30.8
マッサージ(QUEENフット&マッサージ):VND 600,000
デザート(チェー・ナンボー):VND 26,000
夕食(ソンハーガーデン):VND 375,000



最新の画像もっと見る

コメントを投稿