エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

香港(4日目)

2005-02-21 20:49:56 | 香港旅行(9回)

昨晩からの熱で、寝ては起きるの繰り返しです。本当に辛かった。
そして、5時過ぎにはダルい身体を奮い立たせて帰りの準備し、6時にはチェック・アウトをしました。
行きには興奮で感じなかったバスの揺れが、病人にはかなり堪えます。

7時過ぎに香港国際空港到着。チケットを貰い、後は空港内で時間潰しです。
この頃にはだいぶ調子も良くなり、周辺を散策。空港内にあった阿二?湯(?=青に見という漢字)で食事。
http://www.ahyeelengtong.com
昨日、食べる事ができなかったエビ蒸し餃子、チャーシューマン、上海風小龍包、チャーシュー腸粉、茹でた
菜の花、ちまきなどの飲茶を執念で注文。これこそエボの食への執念(笑)それも朝から(更笑)

                

                

定刻通りの9時25分に、香港を出発。
帰りは、中央にテレビが付いており、アメリカ版の「SHALL WE DANCE」をやっていた。
言葉が分からなくても、日本語版を見た事あるので理解出来た。

                

機内食は、下記通り。
・ミックスビーンサラダ。
・ビーフソテー、かぼちゃ煮の付け合わせ、ご飯、中国野菜or
 チキンのペッパーコーンソース、フェタチーニパスタ
・ハーゲンダッツアイス
・パン、バター
・コーヒー

予定通りの14時に成田空港に無事到着。17時前には、家に辿り着いていました。

結局、海外旅行で初の減量(1Kg)で帰って来ました。ますみは1Kg増量。全てが昨日の熱によるものでしょう。
食の「香港」でこれでは、まさに屈辱。楽しみにしていた北京ダックも食べれなかったし、また、いつか香港に
行くぞ!(爆)

○本日の出費。(安い飲食代は除く)※(香港ドル)HKD 1=約14.2円
土産(ペニンシュラ関係):HKD 180
昼食(阿二○←[青+見]湯):HKD 181.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿