KAWAGANI DQX 紙芝居magNET【TOP】

旧える天まるのブログ
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

BL系日常 かくれんぼ

2016-08-10 02:17:25 | BL系日常DQX 大人オンライン


なんか暇ねー ねえ 何かしてあそばない?

かくれんぼ なんかどうだっちゃ?

わっちも やっていいだっちよ

ねこどんもやるだっちゃか?

にゃー

やるだっちゃな

にゃー

センリンちゃんは?

やるわ

そしたらみんなで ジャンケンで 鬼を決めるっちゃ

最初は グー

あ! それ 志村けんさんが 最初にやったのよ

ズコッ! あらま

そうだっちか

そうよ

はい はい わかたっちゃ もう一回 最初からジャンケンだっちゃ
最初は グー 

パー
あ! パー出しちゃった!

ズコッ! だめだっちゃ 最初はみんなグーからだっちゃ!
もう一回 最初からジャンケンだっちゃ
最初はグー ジャンケンポン

グーだっちゃ

グーだっち

にゃー(グー)

チョキ・・・あ!

センリンちゃんが鬼だっち

ええええ!

仕方ないだっちゃ かくれんぼの遊び方のルールだっちゃ
センリンちゃん以外は みんなでかくれるんだっちゃ
センリンちゃんは 10数えたら「もういいかい?」って聞いてから
みんなを探すのだっちゃ

うーん わかったわ 1・・・

みんな かくれるだっち

にゃーーーーーー

2・3・4・5・6・7・8・9・10 もうーいいーかい?

もういいっだっちゃ
もういいっだっち
にゃー(もうーいいよ)



え! どこどこどこ



わかんなーい



お腹すいたわ 帰ろ・・・・





こんな遅くまで 何してたのよ あんたたち!!!!!

かくれんぼしてたっち

いいかげんにしないさいよ! 凄く心配したんだから
レーン村の村長さんのところまで 連絡したのよ!

ごめんなさいだっち・・・

センリンちゃんは 帰ってきたっだっちゃか?

センリンちゃんなら もうっとっくに帰ってきて ご飯たべたわよ
少しは センリンちゃんを見習ってほしいわ もう・・・

センリンちゃんが 鬼だったっちゃ

センリンちゃんが 途中で帰ってしまったっち

そうなの! あら・・・
おっちゃんたち センリンちゃんに仕返ししちゃだめよ
とくに フルニエさん あなたは 特に駄目よ
そんなことしたら あたしら 宿屋で働く 許可も資格もなくなるからね

はいだっちゃ

まあ センリンちゃんに 少しは注意してもいいけど
でも 揉め事にしちゃ駄目よ
まあ あたしがもう このこと知っちゃたから あたしのほうで 言っとくわ



センリンちゃん

なーに

センリンちゃん かくれんぼの途中で帰ったんだって・・・

そうよ だって なかなか みつからないし お腹すいたんだもん
それに 食事の時間に遅くなると 悪いからさ

他のおっちゃんたちのことは 考えたの?

だって 探してもみつからないんだもん! お腹すいてたし イライラしてたし

センリンちゃん そんなことしてたら お母さんに会えないわよ

なんでさ 別に 遊びだし いいじゃん 

子供の遊びでも 子供どうしで ルールがあるのよ

かくれんぼで 遊んでたら 途中で帰ったりするのはルール違反なのよ

だって あたしが鬼になって みんな隠れてさ で なかなかみつからないところに隠れてさ
隠れたほうが 悪いじゃん

隠れたほうも 途中で帰ったら ルール違反なのよ!
「もういいかい」「もういいよ」ってお互いに声かけしなかったの?

それはしたけど

「もういいよ」聞こえなかった?

聞こえたけど・・・

そしたらさ 「わたし もう 降参するわ」とかなにか 聞こえるように
みんなに伝えたら よかったんじゃない?

うーん でも何で? おっちゃんたちは おっちゃんたちで 勝手に帰ってこなかったの?

帰ってきたわ あたし そんなこと知らなくてさ!
もの凄くおっちゃんたちに怒ったわ
おっちゃんショゲてたし あたしに謝ってたわ・・・
かくれんぼしてて 食事時間に遅れたのはいいけど
センリンちゃんは どうなの?

わたし おっちゃんたちに 怒られちゃう

今 そういうこと聞いてるんじゃないわ! かくれんぼのルール破ったのセンリンちゃんじゃないの?

ごめんなさい わたしが 途中で帰ったりしたから おっちゃんたちに迷惑かけた
おっちゃんに 謝らないと・・・でもどうしよ・・・

お母さんに会いたいんでしょ お母さんに会うつもりで 
おっちゃんに一言 「ごめんなさい」 しておいで



おっちゃん

なんだっちゃ!

ごめんなさい

あらま・・・

童謡 【かわいいかくれんぼ】


BL系日常 かくれんぼ




「NHKおかあさんといっしょ」どうよう ~どうぶつ・てあそび~
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BL系日常 見学 | トップ | BL系日常 帰郷 »
最新の画像もっと見る

BL系日常DQX 大人オンライン」カテゴリの最新記事