KAWAGANI DQX 紙芝居magNET【TOP】

旧える天まるのブログ
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

BL系日常2タイムマシンラジオ 2020~2017(完)

2017-10-22 09:00:39 | タイムマシンラジオ


このラジオを聴こうとしたら、わたしのいる2020年まで来ちゃったのね

そうです ラジオを付けて

あ、まって ラジオだけにしてね

は はい

ラジオを聴くために電源を入れたんです

ザーーーーーーーーーーーーーーーー



きゃー!!

ザ――――――――――――――――

ノッ ノイズが
夕べはヴェリー放送聴けたんだけどなー

ここはヴェリー放送からは遠いよ、グランゼドーラだもの
夜だからヴェリー放送も聴きやすかったのよ
アナログラジオだもんね



オールナイトヴェリーなら、グランゼドーラの放送局から聴けるけど
周波数が違うから、まる一日だとヴェリー放送の番組は聴けないよ

僕も転校してから、いつも聴いてたラジオ放送が聴きずらくなって、ビックリしました
夜間だったから、オールナイトヴェリーの番組は繋がりやすかったのか

わたしも美容室の仕事始めたリして、ラジオは昔からお世話になってて
娘も今、ラジオパーソナリティーやってるのよ
今、オールナイトヴェリーの番組担当してるわ

夕べ僕が聴いた放送は、もしかしてさっき会った?

そう、わたしの娘、チリーって言うんだけど

今、わたしの家に来てるけど、場所は遠いけど乗り物が早くなって
夕べの仕事明けから直行でグランゼドーラに着いてるんだものね
昔と比べたら、早くて便利に あ!

どうしました?

ラジオも、ほんと便利になったのよ
デジタル放送になって、インターネットラジオとかも出来て
更に再放送も公共放送で聴けるのよ

テレビ以外で再放送とかあるんだ
自分で録音とかするんじゃなくてですか?
僕の家には録音機がなかったから、まだそれができなかったけど

今はねー放送局のほうで録音してくれて
簡単に再放送も聴けるようになったのよ
ネットラジオの
ラジコらじるってのがあって、簡単にいえば「ラジコ」って言うんだけど
それだと、ノイズも出ないクリアな放送が聴くことが出来るの

へえーどんなの音なんだろ

わたしの家にラジコが聴けるインターネットがあるわ

インターネット?

最近はネットで通じるわ

わたしの部屋にあるからちょっと来て

は、はい



娘が寝てるわ
起こさないようにそっと、持っていくから
あなたも、カレンダーの置物持ってあなたのお部屋に行きましょ

は、はい

静かに、そっとね
娘が起きちゃうとめんどくさいから



それがインターネットなんだ

そう ネットラジオよ
昔は線で繋げないと使えなかったんだけど
今は、WiFiがあって、娘からポケットWiFiプレゼントしてもらったから
それ持ってるから、簡単に今は聴けるけど
昔はインターネット繋げるのも大変だった

僕、今、何をどう考えていいのか?まったくわからないです
だけど、ヒヨリさんのラジオめちゃくちゃ興味湧いてます
すぐにでも聴いてみたいです

待って焦らないで、冷静に
わたしがちゃんとできるようにするから

冷静に ふう 冷静に
深呼吸して 冷静に 
なんかこの部屋暑い

暖炉消しますか?

動かないで!大丈夫 大丈夫だから

・・・

えっと
あなたのラジオには配線が繋がってる
けど 配線繋げられる?

僕のラジオに繋いだ配線は僕が付けたわけじゃないので
ラジオに別な物を繋いだことはないです

そうよね 普通ラジオにこういう繋ぎ方しないよね
やるとしたらマニアだよね

マニア?

ああ マニアとかもあなた知らないか

わたしもそんな変わった経験はないわ
とにかく今は純粋にラジオのことを考えましょ
ええっとラジコ、ラジコで教えてないことわっと
ラジコは未経験なんだよね

はい

わたし何考えてるんだろ
ドキドキしてる

あの

は!はい なに?

ラジコだと、グランゼドーラからでもヴェリー放送の番組は、ノイズなしの音で聴けるんですよね?

そ、そうよ
ああ、そうだ、それにはグランゼドーラだと、ラジコ会員にならないと聴けないの
ラジコプレミアムになると聴けるの

どうしてですか?

プレミアムじゃないと、グランゼドーラにある放送局しか聴けなくて
更に地方の放送局の番組を聴くにはプレミアム会員になる必要があるのよ
有料になるけど、国営放送が倍になるくらい高い有料放送じゃないけどね

僕、国営放送の料金とか払ったことないです

え!その歳で!
あ!そっか 
冷静に冷静に

わたしぐらいの年齢になると、みんな自分で払ってても不思議じゃないの
で、ラジコのプレミアム会員になったら、間違いなくヴェリー放送局の番組が聴けるわ

間違いなくですか?

そう 間違いなく
そうだ間違いなく聴けてるはラジコ
オールナイトヴェリーは、わたしもルクス君も子供の頃からあった番組
今でも放送してるし、繋がってる
その番組の放送を聴いて2020年、わたしのところまで来れたんだ!

オールナイトヴェリーに繋げると、僕は過去に戻れるんですか?

過去に戻るなら、わたしの持ってる液晶カレンダーをいじればいいだけ
それだと、また別々になる可能性が・・・

僕がヒヨリさんのカレンダーとラジコに配線を繋げますか?

出来る可能性はそのひとつなのかもしれないけど
それで間違いなく戻れるか?不安
あなたは、あなたの持っているラジオで未来に進めたけど
それは、ラジオがなくてもできること

でも過去に戻るって、戻ったわたしでさえ、どうしてなのか?
わからないの・・・
戻った後のことは覚えてる
あなたのこと、二度も覚えてる
二度どころか、あなたがわたしの美容室にやってきてから
今さっきのことから、今の今だって覚え続けてる

僕は、中2の途中からヒヨリさんのことを覚えずに今まで来て
これからも、それで過ごさなくてはならないのですか?
だた、僕が中2までのヒヨリさんへの気持ちは残ってます。
小5まで、僕もヒヨリさんを意識してました。
あの時のバレンタインは何もなかったけど、そのあとヒヨリさんは中1に上がって
僕が中1になったときは、自分の身体の成長にただ、ひたすら、ビックリする毎日で
変な妄想をして、中1の僕はいったい何をやってたのか?妄想だらけの中1でした。
中2で少し落ち着いて、周りの友達もよく見えるようになって、そして今の自分を引き継いでます。

わたしは
一度目の中1のとき、モヤモヤした気持ちで過ごして、ますますあなたが好きになっていて
あのときのわたしは、ほんとバカなわたしだった。
その後のわたしも、もっとバカだったのかも

・・・ 

落ち込んでいてもしょうがないですよ
まずは、試しましょう
ラジオに繋げて戻れるかどうか?



ごめんね
わたしの中にあなたの想い出がいっぱい詰まってて
ついつい立ち止まってしまってた
まずは、ラジコがどんな音なのか聴いてちょうだい
わたしがラジコ会員になったのは、3年ほど前の2017年頃からかな
そのときから、ずっとこれで聴いてるわ
娘の深夜番組も、ラジコのタイムフリーで聴けるから
無理せず昼間に聴けるから、ほんと助かる
夕べの番組がこれで聴けるから、一緒に聴いて

------------------------------------------

ラジオネーム 書いてないか
フルニエ子さんでいいのかな?

「チリーちゃんお誕生日おめでとうだっちゃ」
「39歳になっても聴くだっちゃ」
「独身は一緒だっちゃ これからも聴くだっちゃ」
ありがとう
聴く聴くって、キクの花に感じるのは気のせい?

そうなの 本日1月28日は、なんと
私、39回目の誕生日でーす
30代最後の誕生日になりましたー
独身は一緒って、なに!フルニエ子さんも独身なの?
いっそのこと、あなたと結婚しようかな

誕生日を記念して
今日は、服装をゴシックのフリフリスカートを履いて来たわ
すこし若くなった気分
ラジオだから見せられないのが残念だけどねー

それでは始めましょう
魂のラジオ
チリーのオールナイトヴェリー

----------------------------------------------

ああー夕べ聴いたのと同じだ
発音もハッキリ聴こえるね

わたし、これに慣れちゃってて
さっきのノイズの音に、ビックリしちゃった

音楽も聴いたことがないクリアな音だ

ノイズが入らない分、リラックスができるの

-----------------------------------------------

魂のラジオ
チリーのオールナイトヴェリー

CM中に
あたしの産まれた39年前って
両親はどうしてたのかなーって少し考えてました
おかあさん聴いてるかな?どうしてるかなー
大丈夫かな? 寝てるかな?
いつも、ラジコのタイムフリーで昼間に聴いてるみたいなんですよ
今日は放送終わったら実家に帰ります
私事ですみません

今日は、お祝いメッセージいっぱい届いてて
ほんとみんな、ありがとうございます
スタッフからも、スタジオに入るなりお祝いしていただいて
ほんとありがとうございます
今日のあたしは何回「ありがとう」って言うんだろ
みなさんからのメッセージもちゃんと読みますね

その前にこの曲をおかけします

アルバム LIFE から
吉田拓郎 明日(あす)に向かって走れ

Amazonプライムに入ってるとその場ですぐ聴けるので、
みなさんもよろしければ聴いてください

LIFE
クリエーター情報なし
FOR LIFE MUSIC ENTERTAINMENT,INC.




ヒ!ヒヨリさん!

あなたがまだ覚えてないこと

あのとき、「チューしてみたい」と言ってきて
わたしは、照れながらも頷いた

わたしは、チューをするだけで服を脱いでいた



そしてあなたも、チューをするために服を脱いでいた

お互い緊張してたよね



でも
わたしのほうが少し大人だった
わたしはそういうつもりでいた

けど
あなたも負けじと大人になっていた



わたしは
母を失い、父も失い
もう失いたくないと、あなたの前で強がってみせたけど

あなたも強かった

そして強く抱きしめ合って 
あなたとわたしの誕生日が過ぎたのよ



いつもより早く巻き戻ってるだっちゃ

くるくるしながら巻き戻ってるだっちゃ



息子が倒れてだだっち
合唱発表会に出かける前に倒れていただっち

くるくる回ってるだっちゃ



おかあさま!

なにしてるだっち
息子が部屋で倒れただっちよ

え!

早くいくだっち

あ、あ、あなた!!!!!!!!!



あなた起きて!

あなた起きてってば!

あなた? あなた?



お願い起きて

お願いだから起きてよー



何してるんだ
そんなかっこうで!

きゃッ!
あなた 意識がもどったのね

どうしたんだ?いったい



おかあさまがあなたが倒れたって
わたしの美容室まできたのよ
するとほんとに倒れてて

俺のイビキが聴こえなかったか?

動揺しちゃってて何も聴こえてなかった

商店街主催の合唱発表会に行くのに
おふくろが準備できるのを待っていたら、ウトウトしてしまってな
夕べも商店街の連中と遅くまで飲んでて
心配かけてすまん

おふくろは?

慌てて出て来たから
美容室に置いてきちゃった!

前は、おまえが昼寝してただけで
「倒れた」ってチリーのところにライン送ったりしただろ
ラインの使い方を覚えてるから、ボケてるとか思いたくないけどな

あなたと同じくらい心配よ わたし



あら、ヒヨリ美容室のお母さま
どちらかにお出かけですか?

合唱発表会だっち

ここ、テナントビルの前ですけど

道に迷っただっち

あら



あたしが会場まで連れて行ってあげる

息子の嫁になってほしいだっち

あら うれしいご冗談ね



ルクスです

アシスタントのアンルシアです

週1から月1になって、きょうは昔の学生時代の制服を着て来ました

月1になったからって
ラジオなんですけど、学生服着ててもわかりませんよ

タカタ先生だってヴェバリー週2ですよ
ゴールデンラジオのマコトさんは毎日ですよ
ラジオなんですけど言ってられないよ

こっちは月1だし

アンルシアさんどうしたらいいですか?

わたしにきかれても

それでは はい すみません
月1の
魂のラジオ
ルクスのオールナイトヴェリーゴールド

テツandトモさんが20周年なんですって
2017年で20周年なんですって

そんなになるんですね

オールナイトヴェリーは今年50周年なんで
20周年だと、30年も年の差があるんですが

20周年おめでとうございます

おめでとうございます


それでアンルシアさん

なに?

20周年のアルバムを出したそうで
それをかけたい思います

聴かせてよ

今かけますから

テツandトモ 20周年記念アルバムから

テツandトモ ほろ酔いブルース (2017リマスタリング)

ほろ酔いブルース (2017リマスタリング)
クリエーター情報なし
WM Japan



いらっしゃーい
スナックベチカにようこそ



ルクスです
僕の両親は、中2で妊娠と出産をし
その後、お互い結婚が出来る年齢になったのちに、僕が産れました。
両親は過去にいろいろあったみたいですけどー

2017年
ここに居るのがここの僕です



五幕ですべて終わりです

最後までご覧いただきありがとうございました。

BL系日常2タイムマシンラジオ 2020~2017(完)

まとめリンク
タイムマシンラジオ・まとめ

Amazon.co.jp 公式サイト。お急ぎ便ご利用で当日・翌日にお届け。アマゾンで本, 日用品, ファッション, 食品, ベビー用品, カー用品ほか一億種の商品をいつでもお安く。通常配送無料(一部を除く)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BL系日常2タイムマシンラジ... | トップ | 雑記の宿<学びて時に之を習... »
最新の画像もっと見る

タイムマシンラジオ」カテゴリの最新記事