ゾウさんと暮らす

85歳の 夫ゾウさんとの
二人暮らし。 わたし 82歳。  

大きな紙に「だめ」を 書いておこう

2024年07月05日 00時01分31秒 | ・読書・映画・芝居・TV
映画「違国日記」の チラシをみた。
女性 ふたりの 後方 
机の 左手に 本箱が あった。   
  本 と なれば 観なくちゃ になる。 
が、本は 全然 関係なかった。

内 容 は
xxxxx
人見知りな女性 小説家(35歳) 姉をなくす。
嫌いだった姉 だった、
その姉の娘 人懐っこい姪(15歳)を 
引き取ることになって ……。

性格が 正反対の 
二人の 奇妙な共同生活を描いている。
xxxxxx

 耳が 悪くなったから
 もう 映画館で 観るのは
 やめようと 思っていながら

内容が「ヒューマン」ドラマ と 知って 
みないでは いられなかった。だが だが、
やっぱり 聞こえ 悪くて 
本当に 「無理」に なってることを……。

あらすじを 読んでいった から 
いくらか 解った程度だった。
xxxxxxx

大きな紙に 「映画は もう だめ」を 書いて
カレンダーの わきに 貼っておこう。
あきらめよう。

レンタル ビデヲ 屋さんを さがそうかな。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [meiwaku] が あれば 削除 | トップ | 厭きもせず の 59年  »
最新の画像もっと見る