最速英会話学習・ファンクションメソッド今日の英会話インフォーメーション

英文読み上げソフト無料対応
ファンクションメソッドの英語・英会話関係のブログ記事の紹介

(英語で)彼女、どこに行ったの? 

2013-10-21 10:37:43 | ブログオウム返し英会話学習法

 ファンクションメソッド英語研究会 動画リスト
現在、チャンネル登録者 226人 100,556 回再生となっています。ぜひ登録をしてください。

英会話学校にに通ったり、語学留学をていると「何て語彙力がないんだ」と痛感することが多いと思います。あるいは外国旅行をしたり、外国に駐在していても、「語彙力がないこと」にもどかしさを感じます。
それは、ふだん語彙力が自然に身につく学習をしていないことに大きな問題があります。

☆☆☆ どうすれば語彙力増強ができるのか? 以下のブログをごらんください。

  音声解説付きブログ「5倍返しの語彙力増強」
------------------------------------------

[当ブログは【英語脳構築オウム返し英会話学習法HTML版やその電子書籍版】を購入された方をサポートします]

講座は全110講座で、約5ヶ月の周期で配信しています。したがって何度も繰り返して学習できまるし、参加もいつでも自由です。
この教材の特色は、特色として典型的なオウム返しの応答に関連してさまざまな表現展開をとりあげていることです。ひとつひとつのオウム返しを体験することによって、確実に英語表現が身につきます。

 ○「「ムリなく話せるイメトレ英語学習法」HTML版」とその電子書籍のサポートブログ 音声付き
 ○「電子書籍「誰も教えてくれなかった英作文逆転の発想法」のサポートブログ

[今日の学習]


You-tube 電子書籍「電子書籍「オウム返し英会話トレーニング 音声解説付きプロモーション


英語は4つの時制で成り立っています。
今まで学習してきた現在形、過去形、未来形,そして今回も現在完了形への展開となります。
今回から「完了・結果」の学習です。ただし人主語のものです。

【オウム返し No.92】

[1]
 Q: Gone to wok yet?
 A: Yes. Gone to work already.

[2]
 Q: Has Dad gone to work yet?
 A1: Yes, he has. He has gone to work already.
 A2: No, he hasn't. He hasn't gone to work yet.

[3]
 Q: Where has Dad gone?
 A: He has gone to his office already.

---(日本語訳)----
[1]
 Q: もう仕事に行ったの?
 A: そう、もう仕事に行ったよ

[2]
 Q: お父さん、もう仕事に行ったの?
 A1: はい、そうよ。彼、もう仕事に行ったよ
 A2: いいえ、そうじゃないよ。彼、まだ仕事に行ってないよ

[3]
 Q: お父さん,どこに行ったの?
 A: 彼、もう事務所に行ったよ

[STEP 92]
「~したところです」「~してしまった」と完了・結果を表す表現です。

【ここがポイントだ】
完了・結果を表す場合は、以下のような副詞が使われることが多いです。

  just ちょうど; already すでに、もう;
  yet (原則として疑問形で「もう」、否定形で「まだ」

  He has just gone to work.
  彼はちょうど仕事に行ったところです

今まで、だいたい以上のように【ここがポイントだ】までの抜粋を行ってきました。
読者の方から、受講すると会話文の音声だけを聞くことだけですか?といった質問メールがきることがあります。

でもそうではありません。すべての【オウム返し】には表現展開のための動詞フレーズなどを【情報ボックス】としてとりあげています。

今回はそれの一部を公開します。

【情報ボックス】

「彼女、どこに行ったの?」 【オウム返し No.46】

  Where has she gone?
  彼女、どこに行ったの?  - She has gone to the park.
                彼女、公園に行ったよ

  go to the park 銀行に行く  → gone to the park
  go to the museum 博物館に行く  → gone to the museum
  go to the store 店に行く  → gone to the store
  go to Canada カナダに行く  → gone to Canada


   英語脳構築オウム返し英会話学習法 HTML版より抜粋

ところで、以上のようなオウム返しの表現ができたらそれでいい、と考えている方がおられると思います。しかしこの教材はそんなものだけではありません。
それぞれのオウム返しを体験することによって英語発想を身につけ,さらにそれを元にして様々な表現展開ができるのが目的です。
実際の教材には,様々なフレーズをとりあげています。

英語脳構築オウム返し英会話学習法HTML版やその電子書籍をご購入の方に

ご質問などがあればメールで質問してください。

英語脳構築プログラム

table-9

○英語の九九 ファンクションフレーズテーブル be動詞・一般動詞共通 現在完了形
table-4

【一般動詞フレーズ5段活用】 go to the supermarket 「スーパーマーケットに行く」
=============================
(1) go(es) to the supermarket  現在形動詞フレーズ 
※現在形の肯定形だけで使われる。
(2) went to the supermarket  過去形動詞フレーズ 
※過去形の肯定形だけで使われる。 
(3) go to the supermarket  原形動詞フレーズ
※命令形,助動詞、to不定詞で使われる。
(4) going to the supermarket  ing形動詞フレーズ
※進行形や動名詞で使われる。
(5) gone to the supermarket  ed形動詞フレーズ 
※完了形で使われる。  
=============================

(1)を使って 「(ふだん)スーパーに行ってるよ」
(2)を使って 「(その時)スーパーに行ったよ」
(3)を使って 「(これから)スーパーに行くつもりよ」
(4)を使って 「(今)スーパーに行くところよ」
(4)を使って 「スーパーに行くのが好きよ」
(4)を使って 「私の趣味はスーパーに行くことよ」
(5)を使って 「(もう)スーパーに行ったところよ」
(3)を使って 「スーパーに行く予定よ」
(3)を使って 「スーパーに行きたいよ」
(3)を使って 「スーパーに行かなきゃ」
など

  U-tube 電子書籍「即修一週間英語脳 構築プログラム」音声解説付きプロモーション    
------------------------------------
ファンクションメソッド英語研究会カート

ファンクションメソッド英語研究会発行教材 ダウンロード販売
※DL-MARKETはデジタルコンテンツの日本最大級オープンマーケット
DL-MarketIpadなど
DL-MARKETの決済手段---クレジットカード決済、PayPal、
楽天かんたん決済、銀行振込、コンビニ決済、Edy、Suica決済
ダウンロード販売オウム返し英会話学習法」(HTML版・音声つき)電子書籍「英語脳構築オウム返しトレーニング(PDF版・音声つき)

☆☆ファンクションメソッド英語研究会発行の電子書籍本 ダウンロード販売☆☆

【電子書籍「ファンクションメソッド独習テキスト」(電子書籍版)】
電子書籍「自由に話すためのたったこれだけ英文法」
電子書籍「一週間で頭にしみ込むイディオム基本13動詞編」
電子書籍「即修一週間英語脳 構築プログラム」
電子書籍「ムリなく話せるイメトレ英語学習法」(音声つき)
電子書籍「英語脳構築オウム返しトレーニング」(音声つき)
電子書籍「7つの動詞で身につける英語感覚!!」
電子書籍「九九のように覚える英会話」
電子書籍「英作文逆転の発想」

ファンクションメソッド英語研究会HP


最新の画像もっと見る

コメントを投稿