最速英会話学習・ファンクションメソッド今日の英会話インフォーメーション

英文読み上げソフト無料対応
ファンクションメソッドの英語・英会話関係のブログ記事の紹介

フンクションメソッド英語・英会話学習教材 「今日は、天気がよく暖かなるでしょう」など

2021-06-26 14:56:50 | 英語発想「見える化」教材

英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材
GRADE-1からGRADE-30の N T E N T Sです。
例えばGRADE-1です。
↓↓↓↓↓↓↓↓
1. I am. 2. We are. 3. You are
4. She is, 5. He is, 6. It is
↓↓↓↓↓↓↓↓
これがGRADE-1の先端でした。
これは、この教材でリスニングしていただけます。無料音声対応にもしている。
TTSReader 
https://ttsreader.com/ja
これせのGRADE-30の N T E N T Sまで維持します。
C. K. Ogdenはイギリスの英語を話せる学者ですが、現在ではヨーロッパ諸国にも広がり世界言語となり。アメリカ、インド、アフリカなどににも転がっています。
この英語を話せるのは、このファンクションメソッド教材の1年間くらいは必要です。
つまり、日本の英語教育が間違っていますが、簡単に英語が話せるは簡単です。
皆さんは、BASEから「英語は簡単に話せる 英語発想トレーニング教材」がご購入していたがけます。英語がこの教材がダウンロードされるのは、多分1年間されると予想されています。
https://function2.thebase.in/items/44489361

(GRADE 27-10) ask+O+to+不定詞の表現
[発想法]
人に、to以下の原形動詞フレーズの行為を、頼んだりするのがこの文型です。
文のしくみは、次のように直接的な表現が基礎となっています。
(1) 直接にものごとを頼む場合
  Be home!
  家にいてください!
  Stay home!
  家にいてください!  ※「滞在する」
(2) 間接的にものごとを頼む場合
  Be home!  → I asked her to be home.
  「家にいてください!」  「私は彼女に頼んだ 家にいてくれるように」
 私は彼女に家にいてくれるように頼みました
※ to be homeという主体は、herです。
  Stay!  → I asked her to stay home.
  「家にいてください!」  「私は彼女に頼んだ 家にいてくれるように」
 私は彼女に家にいてくれるように頼みました

■PRACTICE 27-10■「私は、彼女にもっとゆっくり話すように頼みました」など

   私は、Tomに私を手伝うように頼みました。
   (私はTom に頼みました 私を手伝うように)
   I asked Tom to help me.
1. 彼女は、いつも私たちにそこに行くように頼んでいます。
   She always ask us to go there.
2. 私は、時々彼女にその本を読むように頼んでいます。
   I sometimes ask her to read the book.
3. お母さんは、私に買い物に行くように頼みました。
   Mother asked me to go shopping.
4. 私は、彼にその皿を洗うように頼みました。
   I asked him to wash the dishes.
5. 彼は、私にドアを開けるように頼みました。
   He asked me to open the door.
6. Tom は、かつて彼らにギターをひいてくれと頼んだことがあります。
   Tom has ever asked them to play the guitar.
7. 彼女は、かつて私に家にいるように頼んだことがありますか?
   Has she ever asked me to be home?
8. 彼は、あなたに窓を閉めるように頼みましたか?
   Did he ask you to shut the window?
9. 私は、彼らに駅に行くようには頼まなかった。
   I didn't ask them to go to the station.
10. 私は、私の友達にもっとゆっくり話すように頼むつもりです。
   I will ask my friends to speak more slowly.
11 私は、私の父親にその箱を開けないように頼みました。
   I asked my father not to open the box.
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1. She always ask us to go there.
2. I sometimes ask her to read the book.
3. Mother asked me to go shopping.
4. I asked him to wash the dishes.
5. He asked me to open the door.
6. Tom has ever asked them to play the guitar.
7. Has she ever asked me to go there?
8. Did he ask you to shut the window?
9. I didn't ask them to go to the station.
10. I will ask my friends to speak more slowly.
11. I asked my father not to open the box.
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
この英文を「英文読み上げソフト」にコピペして英文をリスニングし、英語脳定着を確認していただきたい。

これは、この教材でリスニングしていただけます。
無料音声対応にもしている。TTSReader 
https://ttsreader.com/ja

■----GRADE1――■<~は、ドンナだ>文を学習
英語発想トレーニング 中1配当その2
■――GRADE2――■<~は、ナニ だ>文を学習
英語発想トレーニング 中1配当その3
■----GRADE3――■<~は、ナニ だ>文 複数表現学習
英語発想トレーニング 中1配当その4
■――GRADE4――■<~は、ナニ だ>所有格の表現を学習
英語発想トレーニング 中1配当その5
■――GRADE5――■ Yes=Noで答える疑問文以外の疑問表現
英語発想トレーニング 中1配当その6
■GRADE6■ be動詞(am,are,is)は「存在」を表す表現
英語発想トレーニング 中1配当その7
■――GRADE7――■  be動詞を用いた疑問詞の表現
英語発想トレーニング 中1配当その8
■----GRADE8――■ 一般動詞の学習展開
英語発想トレーニング 中1配当その9
■――GRADE9――■ 「~をドウする文」とは?
英語発想トレーニング 中1配当その10
■――GRADE10――■ 他動詞の用法で、目的語が代名詞のものを学習
英語発想トレーニング 中1配当その11
■――GRADE11――■ 一般動詞を使った文での疑問詞を使った表現
英語発想トレーニング 中1配当その12
■----GRADE12――■ 命令表現
英語発想トレーニング 中1配当その13
■――GRADE13――■ 現在進行形の学習
英語発想トレーニング 中1配当その14
■――GRADE14――■ be動詞過去形の表現
英語発想トレーニング 中1配当その15
■----GRADE15――■ 一般動詞の文、その過去形を学び
英語発想トレーニング 中2配当その1
■――GRADE16―■ 受身形表現
英語発想トレーニング 中2配当その2
■――GRADE表現17----■ 現在完了形の表現
英語発想トレーニング 中2配当その3
■――GRADE表現18――■ be going to+原形動詞フレーズの学習
英語発想トレーニング 中2配当その4
■----GRADE表現 19――■ 様々な助動詞の表現
英語発想トレーニング 中2配当その5
■――GRADE表現20――■ to+不定詞の表現
英語発想トレーニング 中2配当その6
■----GRADE21----■動名詞についての学習
英語発想トレーニング 中2配当その7
■――GRADE22――■ 感嘆表現
英語発想トレーニング 中2配当その8
■――GRADE23――■ 数や量を表す表現
GRADE-24 C O N T E N T S
英語発想トレーニング 中2配当その11
■――GRADE23――■ 比較表現
英語発想トレーニング 中2配当その9
■――GRADE24――■ 数や量を表す表現
英語発想トレーニング 中2配当その11
■----GRADE25――■動詞フレーズのパターンについて学習
■――GRADE28----■ 様々な接続詞の表現
GRADE-27 C O N T E N T S
PRACTICE27-1 「私は、この単語の読み方がわかりません」
PRACTICE27-2 「あなたは、人形の作り方を知っていますか?」
PRACTICE27-3 「何をすべきか」「どこでやるべきか」「いつやるべきか」 「どのようにするべきか」など
PRACTICE27-4 「私たちには、話し合うことがあります」
PRACTICE27-5 「それはむずかしすぎて、答えられません」
PRACTICE27-6 「このコーヒーは熱すぎて、飲めません」
PRACTICE27-7 「英語をじょうずに話すことは、むずかしいです」
PRACTICE27-8 「一人で生活することは、容易でありません」
PRACTICE27-9 「早く起きることは、私にとって、むずかしいです」
PRACTICE27-10 「私は、彼女にもっとゆっくり話すように頼みました」
PRACTICE27-11 「彼女は、私たちにそこへ行くように言いました
PRACTICE27-12 「私は、彼らにここに来てほしくはありません」
英語発想トレーニング 中3配当その4
■――GRADE29----■ 英語発想の語順とは
英語発想トレーニング 中3配当その5
■――GRADE30――■ 関係代名詞の表現


当教材を製作したのは中嶋太一郎
1988年--英語教育界に旋風をまき起こす発想転換の書-「話せもしない英語学習に見切りをつけろ」「暗記では話せない」一光社、その後「英語のしくみ」「英作文逆転の発想」「イメトレ英語学習法」日本実業出版社、「7つの動詞で身につける英語感覚」はまの出版、「九九で覚える英会話」ベレ出版など10冊の英会話本を著した。


Click!ファンクションメソッド英語研究会

BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードや多数の決済が可能です。

英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材
GRADE1からGRADE30 N T E N T Sです。
いわば、日本の英語教育中1から中3に当たりますが、日本以外では簡単に英語を話せる教材です。
C. K. Ogdenはイギリスの英語を話せる学者ですが、現在ではヨーロッパ諸国にも広がり世界言語となり。アメリカ、インド、アフリカなどににも転がっています。
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-10-3
この教材をご購入していただけます。
https://function2.thebase.in/items/44489361
たった16の動詞で日常会話 語彙力増強シリーズ 教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-11-1}
https://function2.thebase.in/items/40115425

ネイティブが選んだ日常会話必須64動詞教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-09-3
https://function2.thebase.in/items/44489093
世界水準の英語脳構築プログラムシリーズ教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-12-1
https://function2.thebase.in/items/40076394


ファンクションメソッド語彙力強化教材シリーズ
日本語でもそうですが、ことばというものは、1つ1つの単語が無機的につながるのではなく、フレーズ、つまり「意味ある単位」として使われます。 英語を学ぶためには、暗記という作業を避けることはできません。しかし、それが無機的な単語の丸暗記や、あるいは逆に一文丸暗記だとしたら、それは果てしのない覚えては忘れ、忘れては覚える無限地獄におちいる作業でしかないことになります。

多くの学習者がこれに陥っているといっていいでしょう。ファンクションフレーズ(主体と情緒などを表す意味ある単位)と、動詞フレーズを個別にとらえ、それらを別々に暗記すれば、確実に「使える英語」が身につき● takeを「とる、連れていく、かかる」、makeを「作る」、doを「する」などと覚えていても何の役に立たないことがよくわかりました。
take actiontake a train, take a shower, take me outなどをとっても、日本語の意味は様々に変わるんですね。動詞は動詞フレーズとして覚おぼえなければならないということがよくわかりました。イギリスに短期留学してもほとんど英語が身につかない体験をしました。この教材は日本人のために作られたのですね。
                          東京都在住 女性 
U-Tube 動画 http://bit.do/frmuh
English-trekking vol-1 Basic
教材サンプル(HTML)  http://bit.do/fttNU
English-trekking vol-2 Basic サンプル http://bit.do/fttN5
English-trekking vol-3 FUNDAMENTL サンプル http://bit.do/fttkU
English-trekking vol-4 Essential 1 サンプル http://bit.do/fttma
English-trekking vol-5 Essential 2 サンプル http://bit.do/fttmp


TOEICスコアアップ 「ファンクションメソッド英会話独習テキスト
中嶋太一郎がTOEIC試験講師として、大学生のために使用し、約10日間の短期間で平均150点アッップを実現した教材を独習テキスト用に大幅に加筆したものです。

英語を自由に話す強固な土台が作れるファンクションメソッドによる自学自習のための英語・英会話教材! この教材のLet's Tryの項目には3,051の文例を所収しています。英語を自由に話す強固な土台が作れる英語・英会話教材!  TOEIC試験・英検など試験対策に 約60分音声付きHTML
U-Tube 動画 http://bit.do/frmr5 教材サンプル(HTML) http://bit.do/fttf8


 
絶賛、tweet!

  今回のトレーニングは以下のものです。

以下はアマゾン 電子書籍
当研究会の電子書籍 Kindol キンドルで販売中のものです!
http://urx.red/rPTv


中嶋太一郎 ツイッター
https://twitter.com/cominica


ファンクションファンクションメソッド U-Tubeチャンネル
https://www.youtube.com/cominica1




フンクションメソッド英語・英会話学習教材 「私は、私の友達にもっとゆっくり話すように頼むつもりです」など

2021-06-26 12:07:35 | ファンクションメソッド英語・英会話学習教材

英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材
GRADE-1からGRADE-30の N T E N T Sです。
例えばGRADE-1です。
↓↓↓↓↓↓↓↓
1. I am. 2. We are. 3. You are
4. She is, 5. He is, 6. It is
↓↓↓↓↓↓↓↓
これがGRADE-1の先端でした。
これは、この教材でリスニングしていただけます。無料音声対応にもしている。
TTSReader 
https://ttsreader.com/ja
これせのGRADE-30の N T E N T Sまで維持します。
C. K. Ogdenはイギリスの英語を話せる学者ですが、現在ではヨーロッパ諸国にも広がり世界言語となり。アメリカ、インド、アフリカなどににも転がっています。
この英語を話せるのは、このファンクションメソッド教材の1年間くらいは必要です。
つまり、日本の英語教育が間違っていますが、簡単に英語が話せるは簡単です。
皆さんは、BASEから「英語は簡単に話せる 英語発想トレーニング教材」がご購入していたがけます。英語がこの教材がダウンロードされるのは、多分1年間されると予想されています。
https://function2.thebase.in/items/44489361

(GRADE 27-10) ask+O+to+不定詞の表現
[発想法]
人に、to以下の原形動詞フレーズの行為を、頼んだりするのがこの文型です。
文のしくみは、次のように直接的な表現が基礎となっています。
(1) 直接にものごとを頼む場合
  Be home!
  家にいてください!
  Stay home!
  家にいてください!  ※「滞在する」
(2) 間接的にものごとを頼む場合
  Be home!  → I asked her to be home.
  「家にいてください!」  「私は彼女に頼んだ 家にいてくれるように」
 私は彼女に家にいてくれるように頼みました
※ to be homeという主体は、herです。
  Stay!  → I asked her to stay home.
  「家にいてください!」  「私は彼女に頼んだ 家にいてくれるように」
 私は彼女に家にいてくれるように頼みました

■PRACTICE 27-10■「私は、彼女にもっとゆっくり話すように頼みました」など

   私は、Tomに私を手伝うように頼みました。
   (私はTom に頼みました 私を手伝うように)
   I asked Tom to help me.
1. 彼女は、いつも私たちにそこに行くように頼んでいます。
   She always ask us to go there.
2. 私は、時々彼女にその本を読むように頼んでいます。
   I sometimes ask her to read the book.
3. お母さんは、私に買い物に行くように頼みました。
   Mother asked me to go shopping.
4. 私は、彼にその皿を洗うように頼みました。
   I asked him to wash the dishes.
5. 彼は、私にドアを開けるように頼みました。
   He asked me to open the door.
6. Tom は、かつて彼らにギターをひいてくれと頼んだことがあります。
   Tom has ever asked them to play the guitar.
7. 彼女は、かつて私に家にいるように頼んだことがありますか?
   Has she ever asked me to be home?
8. 彼は、あなたに窓を閉めるように頼みましたか?
   Did he ask you to shut the window?
9. 私は、彼らに駅に行くようには頼まなかった。
   I didn't ask them to go to the station.
10. 私は、私の友達にもっとゆっくり話すように頼むつもりです。
   I will ask my friends to speak more slowly.
11 私は、私の父親にその箱を開けないように頼みました。
   I asked my father not to open the box.
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1. She always ask us to go there.
2. I sometimes ask her to read the book.
3. Mother asked me to go shopping.
4. I asked him to wash the dishes.
5. He asked me to open the door.
6. Tom has ever asked them to play the guitar.
7. Has she ever asked me to go there?
8. Did he ask you to shut the window?
9. I didn't ask them to go to the station.
10. I will ask my friends to speak more slowly.
11. I asked my father not to open the box.
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
この英文を「英文読み上げソフト」にコピペして英文をリスニングし、英語脳定着を確認していただきたい。

これは、この教材でリスニングしていただけます。
無料音声対応にもしている。TTSReader 
https://ttsreader.com/ja

■----GRADE1――■<~は、ドンナだ>文を学習
英語発想トレーニング 中1配当その2
■――GRADE2――■<~は、ナニ だ>文を学習
英語発想トレーニング 中1配当その3
■----GRADE3――■<~は、ナニ だ>文 複数表現学習
英語発想トレーニング 中1配当その4
■――GRADE4――■<~は、ナニ だ>所有格の表現を学習
英語発想トレーニング 中1配当その5
■――GRADE5――■ Yes=Noで答える疑問文以外の疑問表現
英語発想トレーニング 中1配当その6
■GRADE6■ be動詞(am,are,is)は「存在」を表す表現
英語発想トレーニング 中1配当その7
■――GRADE7――■  be動詞を用いた疑問詞の表現
英語発想トレーニング 中1配当その8
■----GRADE8――■ 一般動詞の学習展開
英語発想トレーニング 中1配当その9
■――GRADE9――■ 「~をドウする文」とは?
英語発想トレーニング 中1配当その10
■――GRADE10――■ 他動詞の用法で、目的語が代名詞のものを学習
英語発想トレーニング 中1配当その11
■――GRADE11――■ 一般動詞を使った文での疑問詞を使った表現
英語発想トレーニング 中1配当その12
■----GRADE12――■ 命令表現
英語発想トレーニング 中1配当その13
■――GRADE13――■ 現在進行形の学習
英語発想トレーニング 中1配当その14
■――GRADE14――■ be動詞過去形の表現
英語発想トレーニング 中1配当その15
■----GRADE15――■ 一般動詞の文、その過去形を学び
英語発想トレーニング 中2配当その1
■――GRADE16―■ 受身形表現
英語発想トレーニング 中2配当その2
■――GRADE表現17----■ 現在完了形の表現
英語発想トレーニング 中2配当その3
■――GRADE表現18――■ be going to+原形動詞フレーズの学習
英語発想トレーニング 中2配当その4
■----GRADE表現 19――■ 様々な助動詞の表現
英語発想トレーニング 中2配当その5
■――GRADE表現20――■ to+不定詞の表現
英語発想トレーニング 中2配当その6
■----GRADE21----■動名詞についての学習
英語発想トレーニング 中2配当その7
■――GRADE22――■ 感嘆表現
英語発想トレーニング 中2配当その8
■――GRADE23――■ 数や量を表す表現
GRADE-24 C O N T E N T S
英語発想トレーニング 中2配当その11
■――GRADE23――■ 比較表現
英語発想トレーニング 中2配当その9
■――GRADE24――■ 数や量を表す表現
英語発想トレーニング 中2配当その11
■----GRADE25――■動詞フレーズのパターンについて学習
■――GRADE28----■ 様々な接続詞の表現
GRADE-27 C O N T E N T S
PRACTICE27-1 「私は、この単語の読み方がわかりません」
PRACTICE27-2 「あなたは、人形の作り方を知っていますか?」
PRACTICE27-3 「何をすべきか」「どこでやるべきか」「いつやるべきか」 「どのようにするべきか」など
PRACTICE27-4 「私たちには、話し合うことがあります」
PRACTICE27-5 「それはむずかしすぎて、答えられません」
PRACTICE27-6 「このコーヒーは熱すぎて、飲めません」
PRACTICE27-7 「英語をじょうずに話すことは、むずかしいです」
PRACTICE27-8 「一人で生活することは、容易でありません」
PRACTICE27-9 「早く起きることは、私にとって、むずかしいです」
PRACTICE27-10 「私は、彼女にもっとゆっくり話すように頼みました」
PRACTICE27-11 「彼女は、私たちにそこへ行くように言いました」
PRACTICE27-12 「私は、彼らにここに来てほしくはありません」
英語発想トレーニング 中3配当その4
■――GRADE29----■ 英語発想の語順とは
英語発想トレーニング 中3配当その5
■――GRADE30――■ 関係代名詞の表現


当教材を製作したのは中嶋太一郎
1988年--英語教育界に旋風をまき起こす発想転換の書-「話せもしない英語学習に見切りをつけろ」「暗記では話せない」一光社、その後「英語のしくみ」「英作文逆転の発想」「イメトレ英語学習法」日本実業出版社、「7つの動詞で身につける英語感覚」はまの出版、「九九で覚える英会話」ベレ出版など10冊の英会話本を著した。


Click!ファンクションメソッド英語研究会

BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードや多数の決済が可能です。

英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材
GRADE1からGRADE30 N T E N T Sです。
いわば、日本の英語教育中1から中3に当たりますが、日本以外では簡単に英語を話せる教材です。
C. K. Ogdenはイギリスの英語を話せる学者ですが、現在ではヨーロッパ諸国にも広がり世界言語となり。アメリカ、インド、アフリカなどににも転がっています。
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-10-3
この教材をご購入していただけます。
https://function2.thebase.in/items/44489361
たった16の動詞で日常会話 語彙力増強シリーズ 教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-11-1}
https://function2.thebase.in/items/40115425

ネイティブが選んだ日常会話必須64動詞教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-09-3
https://function2.thebase.in/items/44489093
世界水準の英語脳構築プログラムシリーズ教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-12-1
https://function2.thebase.in/items/40076394


ファンクションメソッド語彙力強化教材シリーズ
日本語でもそうですが、ことばというものは、1つ1つの単語が無機的につながるのではなく、フレーズ、つまり「意味ある単位」として使われます。 英語を学ぶためには、暗記という作業を避けることはできません。しかし、それが無機的な単語の丸暗記や、あるいは逆に一文丸暗記だとしたら、それは果てしのない覚えては忘れ、忘れては覚える無限地獄におちいる作業でしかないことになります。

多くの学習者がこれに陥っているといっていいでしょう。ファンクションフレーズ(主体と情緒などを表す意味ある単位)と、動詞フレーズを個別にとらえ、それらを別々に暗記すれば、確実に「使える英語」が身につき● takeを「とる、連れていく、かかる」、makeを「作る」、doを「する」などと覚えていても何の役に立たないことがよくわかりました。
take actiontake a train, take a shower, take me outなどをとっても、日本語の意味は様々に変わるんですね。動詞は動詞フレーズとして覚おぼえなければならないということがよくわかりました。イギリスに短期留学してもほとんど英語が身につかない体験をしました。この教材は日本人のために作られたのですね。
                          東京都在住 女性 
U-Tube 動画 http://bit.do/frmuh
English-trekking vol-1 Basic
教材サンプル(HTML)  http://bit.do/fttNU
English-trekking vol-2 Basic サンプル http://bit.do/fttN5
English-trekking vol-3 FUNDAMENTL サンプル http://bit.do/fttkU
English-trekking vol-4 Essential 1 サンプル http://bit.do/fttma
English-trekking vol-5 Essential 2 サンプル http://bit.do/fttmp


TOEICスコアアップ 「ファンクションメソッド英会話独習テキスト
中嶋太一郎がTOEIC試験講師として、大学生のために使用し、約10日間の短期間で平均150点アッップを実現した教材を独習テキスト用に大幅に加筆したものです。

英語を自由に話す強固な土台が作れるファンクションメソッドによる自学自習のための英語・英会話教材! この教材のLet's Tryの項目には3,051の文例を所収しています。英語を自由に話す強固な土台が作れる英語・英会話教材!  TOEIC試験・英検など試験対策に 約60分音声付きHTML
U-Tube 動画 http://bit.do/frmr5 教材サンプル(HTML) http://bit.do/fttf8


 
絶賛、tweet!

  今回のトレーニングは以下のものです。

以下はアマゾン 電子書籍
当研究会の電子書籍 Kindol キンドルで販売中のものです!
http://urx.red/rPTv


中嶋太一郎 ツイッター
https://twitter.com/cominica


ファンクションファンクションメソッド U-Tubeチャンネル
https://www.youtube.com/cominica1




フンクションメソッド英語・英会話学習教材 「そこで泳ぐのは、危険ですか?」など

2021-06-26 09:06:37 | ファンクションメソッド英語・英会話学習教材

英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材
GRADE-1からGRADE-30の N T E N T Sです。
例えばGRADE-1です。
↓↓↓↓↓↓↓↓
1. I am. 2. We are. 3. You are
4. She is, 5. He is, 6. It is
↓↓↓↓↓↓↓↓
これがGRADE-1の先端でした。
これは、この教材でリスニングしていただけます。無料音声対応にもしている。
TTSReader 
https://ttsreader.com/ja
これせのGRADE-30の N T E N T Sまで維持します。
C. K. Ogdenはイギリスの英語を話せる学者ですが、現在ではヨーロッパ諸国にも広がり世界言語となり。アメリカ、インド、アフリカなどににも転がっています。
この英語を話せるのは、このファンクションメソッド教材の1年間くらいは必要です。
つまり、日本の英語教育が間違っていますが、簡単に英語が話せるは簡単です。
皆さんは、BASEから「英語は簡単に話せる 英語発想トレーニング教材」がご購入していたがけます。英語がこの教材がダウンロードされるのは、多分1年間されると予想されています。
https://function2.thebase.in/items/44489361

(GRADE 27-8) It is ~ to+不定詞の文 否定・疑問表
[発想法[
例文に否定表現や疑問表現も含まれていますが、発想法は同じです。
It's not easy. It's not easy to read this book.
  「(ソリャ)簡単じゃないよ」  「(ソリャ)簡単じゃない この本を読むことは」
 この本を読むのは簡単ではありません
  Is it easy? Is it easy to read this book?  「(ソリャ)簡単ですか?」 
「(ソリャ)簡単ですか? この本を読むことは」
  この本を読むのは簡単ですか?

■PRACTICE 27-8■「一人で生活することは、容易でありません」など

    英語を習うのは、おもしろいです
   (ソリャ) おもしろいです 英語を習うことは
   It's interesting to learn English
1. 歌を歌うことは、楽しい。
   It's fun to sing songs.
2. 車を運転するのは、容易でない
    It isn't easy to drive a car.
3. 自転車に乗ることは、むずかしいですか?
   Is it difficult to ride a bike?
4. 一人で生活することは、容易でありません。
  It isn't easy to live alone.5. 
5 英語を上手に話すことは、むずかしいですか? 
   Is it difficult to speak English well?
6. 遅く起きることは、よくありません
   It isn't good to get up late.
7. 手紙を書くことは、やさしくありません。
  t isn't easy to write a letter.
8. この本を読むのは、むずかしいですか?
  Is it difficult to read this book?
9. 約束を破るのは、よくありません。
    It isn't good to break your promise.
10. 毎日ジョギングするのは、健康的です。
   It's healthy to jog every day.
11. そこで泳ぐのは、危険ですか?
Is it dangerous to swim there?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1. It's fun to sing songs.
2. It isn't easy to drive a car.
3. Is it difficult to ride a bike?
4. It isn't easy to live alone
5. Is it difficult to speak English well
6. It isn't good to get up late.
7. It isn't easy to write a letter
8. Is it difficult to read this bo
9. It isn't good to break your promise
10. It's healthy to jog every day
11. Is it dangerous to swim there?
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
この英文を「英文読み上げソフト」にコピペして英文をリスニングし、英語脳定着を確認していただきたい。
これは、この教材でリスニングしていただけます無料音声対応にもしている。TTSReader 英文読み上げ" href="https://ttsreader.com/ja">https://ttsreader.com/ja

----GRADE1――<~は、ドンナだ>文を学習
英語発想トレーニング 中1配当その2
――GRADE2――<~は、ナニ だ>文を学習
英語発想トレーニング 1配当その3
----GRADE3――<~は、ナニ だ>文 複数表現学習
英語発想トレーニング 中1配当その4
――GRADE4――<~は、ナニ だ>所有格の表現を学習
英語発想トレーニング 中1配当その5
――GRADE5―― Yes=Noで答える疑問文以外の疑問表現
英語発想トレーニング 中1配当その6
GRADE6 be動詞(am,are,is)は「存在」を表す表現
英語発想トレーニング 中1配当その7
――GRADE7――  be動詞を用いた疑問詞の表現
英語発想トレーニング 中1配当その8
----GRADE8―― 一般動詞の学習展開
英語発想トレーニング 中1配当その9
――GRADE9―― 「~をドウする文」とは?
英語発想トレーニング 中1配当その10
――GRADE10―― 他動詞の用法で、目的語が代名詞のものを学習
英語発想トレーニング 中1配当その11
――GRADE11―― 一般動詞を使った文での疑問詞を使った表現
英語発想トレーニング 中1配当その12
----GRADE12―― 命令表現
英語発想トレーニング 中1配当その13
――GRADE13―― 現在進行形の学習
英語発想トレーニング 中1配当その14
――GRADE14―― be動詞過去形の表現
英語発想トレーニング 中1配当その15
----GRADE15―― 一般動詞の文、その過去形を学び
英語発想トレーニング 中2配当その1
――GRADE16― 受身形表現
英語発想トレーニング 中2配当その2
――GRADE表現17---- 現在完了形の表現
英語発想トレーニング 中2配当その3
――GRADE表現18―― be going to+原形動詞フレーズの学習
英語発想トレーニング 中2配当その4
----GRADE表現 19―― 様々な助動詞の表現
英語発想トレーニング 中2配当その5
――GRADE表現20―― to+不定詞の表現
英語発想トレーニング 中2配当その6
----GRADE21----動名詞についての学習
英語発想トレーニング 中2配当その7
――GRADE22―― 感嘆表現
英語発想トレーニング 中2配当その8
――GRADE23―― 数や量を表す表現
GRADE-24 C O N T E N T S
英語発想トレーニング 中2配当その11
――GRADE23―― 比較表現
英語発想トレーニング 中2配当その9
――GRADE24―― 数や量を表す表現
英語発想トレーニング 中2配当その11
----GRADE25――動詞フレーズのパターンについて学習
――GRADE28---- 様々な接続詞の表現
GRADE-27 C O N T E N T S
PRACTICE27-1 「私は、この単語の読み方がわかりません」
PRACTICE27-2 「あなたは、人形の作り方を知っていますか?」
PRACTICE27-3 「何をすべきか」「どこでやるべきか」「いつやるべきか」 「どのようにするべきか」など
PRACTICE27-4 「私たちには、話し合うことがあります」
PRACTICE27-5 「それはむずかしすぎて、答えられません」
PRACTICE27-6 「このコーヒーは熱すぎて、飲めません」
PRACTICE27-7 「英語をじょうずに話すことは、むずかしいです」
PRACTICE27-8 「一人で生活することは、容易でありません」
PRACTICE27-9 「早く起きることは、私にとって、むずかしいです」
PRACTICE27-10 「私は、彼女にもっとゆっくり話すように頼みました」
PRACTICE27-11 「彼女は、私たちにそこへ行くように言いました」
PRACTICE27-12 「私は、彼らにここに来てほしくはありません」
英語発想トレーニング 中3配当その4
――GRADE29---- 英語発想の語順とは
英語発想トレーニング 中3配当その5
――GRADE30―― 関係代名詞の表現




フンクションメソッド英語・英会話学習教材 「英語を上手に話すことは、むずかしいです」など

2021-06-25 13:49:28 | ファンクションメソッド英語・英会話学習教材

英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材
GRADE-1からGRADE-30の N T E N T Sです。
例えばGRADE-1です。
↓↓↓↓↓↓↓↓
1. I am. 2. We are. 3. You are
4. She is, 5. He is, 6. It is
↓↓↓↓↓↓↓↓
これがGRADE-1の先端でした。
これは、この教材でリスニングしていただけます。無料音声対応にもしている。
TTSReader 
https://ttsreader.com/ja
これせのGRADE-30の N T E N T Sまで維持します。
C. K. Ogdenはイギリスの英語を話せる学者ですが、現在ではヨーロッパ諸国にも広がり世界言語となり。アメリカ、インド、アフリカなどににも転がっています。
この英語を話せるのは、このファンクションメソッド教材の1年間くらいは必要です。
つまり、日本の英語教育が間違っていますが、簡単に英語が話せるは簡単です。
皆さんは、BASEから「英語は簡単に話せる 英語発想トレーニング教材」がご購入していたがけます。英語がこの教材がダウンロードされるのは、多分1年間されると予想されています。
https://function2.thebase.in/items/44489361

GRADE 27-7)  It is ~ to+原形動詞フレーズの表現
[発想法]
自分がある評価をしたら、そのまま口から出すことが大切です。
  It is easy. →  It is easy to read this book.
  「(ソリャ)簡単だよ」  「この本を読むことは」
  この本を読むのは簡単です 
その判断の根拠になったことは to+原形動詞フレーズで説明します。
〈CHECK1〉
このような文で使われる形容詞は限られていて、そのほとんどのものが人間を主語にしません。
  hard「むずかしい」、 necessary「必要だ」、difficult「むずかしい」、 important「大切だ」
  possible「可能だ」、 nice「素敵だ」,  fun「楽しい」, a lot of fun「とても楽しい」
〈CHECK2
過去と未来での表現の例をあげておきましょう。
  It was easy to read this book.
  この本を読むのは簡単だったよ
  It will be easy to read this book.
  この本を読むのは簡単になるだろう
次のようにnoを用いた表現、この場合はnoよりも強い表現となります。
  It is no easy to read this book.
  簡単どころじゃないよ
  It is no good to read this book.
  良いどころじゃないよ

■PRACTICE 27-7■「英語を上手に話すことは、むずかしいです」など

   この本を読むことは、やさしい。
   (ソリャ) 簡単です この本を読むことは。 
   It is easy to read this book.
1. ここで走ることは、むずかしい。
   It’s difficult to run here.
2. 英語を勉強することは、必要です。
   It’s necessary to study English.
3. その本を読むことは、大切です。
   It’s important to read the book.
4. 歴史を勉強することは、おもしろいです。
   It is interesting to study history.
5. 英語を上手に話すことは、むずかしいです。
   It is difficult to speak English well.
6. プールで泳ぐことは、 やさしいです。
   It is easy to swim in a pool.
7. お互いに助け合うことは、いいことです。
   It is good to help each other.
8. 英語を書くことは、やさしい。
   It is easy to write English.
9. その川で泳ぐことは、危険です。
   It is dangerous to swim in the river.
10. ピアノをひくのは、大変楽しです。
   It is a lot of fun to play the piano.
11. テレビを見るのは、楽しいです。
   It is fun to watch TV.
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1. It is difficult to run here.
2. It is necessary to study English.
3. It is important to read the book.
4. It is interesting to study history.
5. It is difficult to speak English well.
6. It is easy to swim in a pool.
7. It is good to help each other.
8. It is easy to write English.
9. It is dangerous to swim in the river.
10. It is a lot of fun to play the piano.
11. It is fun to watch TV.
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
この英文を「英文読み上げソフト」にコピペして英文をリスニングし、英語脳定着を確認していただきたい。

これは、この教材でリスニングしていただけます。
無料音声対応にもしている。TTSReader 
https://ttsreader.com/ja

■----GRADE1――■<~は、ドンナだ>文を学習
英語発想トレーニング 中1配当その2
■――GRADE2――■<~は、ナニ だ>文を学習
英語発想トレーニング 中1配当その3
■----GRADE3――■<~は、ナニ だ>文 複数表現学習
英語発想トレーニング 中1配当その4
■――GRADE4――■<~は、ナニ だ>所有格の表現を学習
英語発想トレーニング 中1配当その5
■――GRADE5――■ Yes=Noで答える疑問文以外の疑問表現
英語発想トレーニング 中1配当その6
■GRADE6■ be動詞(am,are,is)は「存在」を表す表現
英語発想トレーニング 中1配当その7
■――GRADE7――■  be動詞を用いた疑問詞の表現
英語発想トレーニング 中1配当その8
■----GRADE8――■ 一般動詞の学習展開
英語発想トレーニング 中1配当その9
■――GRADE9――■ 「~をドウする文」とは?
英語発想トレーニング 中1配当その10
■――GRADE10――■ 他動詞の用法で、目的語が代名詞のものを学習
英語発想トレーニング 中1配当その11
■――GRADE11――■ 一般動詞を使った文での疑問詞を使った表現
英語発想トレーニング 中1配当その12
■----GRADE12――■ 命令表現
英語発想トレーニング 中1配当その13
■――GRADE13――■ 現在進行形の学習
英語発想トレーニング 中1配当その14
■――GRADE14――■ be動詞過去形の表現
英語発想トレーニング 中1配当その15
■----GRADE15――■ 一般動詞の文、その過去形を学び
英語発想トレーニング 中2配当その1
■――GRADE16―■ 受身形表現
英語発想トレーニング 中2配当その2
■――GRADE表現17----■ 現在完了形の表現
英語発想トレーニング 中2配当その3
■――GRADE表現18――■ be going to+原形動詞フレーズの学習
英語発想トレーニング 中2配当その4
■----GRADE表現 19――■ 様々な助動詞の表現
英語発想トレーニング 中2配当その5
■――GRADE表現20――■ to+不定詞の表現
英語発想トレーニング 中2配当その6
■----GRADE21----■動名詞についての学習
英語発想トレーニング 中2配当その7
■――GRADE22――■ 感嘆表現
英語発想トレーニング 中2配当その8
■――GRADE23――■ 数や量を表す表現
GRADE-24 C O N T E N T S
英語発想トレーニング 中2配当その11
■――GRADE23――■ 比較表現
英語発想トレーニング 中2配当その9
■――GRADE24――■ 数や量を表す表現
英語発想トレーニング 中2配当その11
■----GRADE25――■動詞フレーズのパターンについて学習
■――GRADE28----■ 様々な接続詞の表現
GRADE-27 C O N T E N T S
PRACTICE27-1 「私は、この単語の読み方がわかりません」
PRACTICE27-2 「あなたは、人形の作り方を知っていますか?」
PRACTICE27-3 「何をすべきか」「どこでやるべきか」「いつやるべきか」 「どのようにするべきか」など
PRACTICE27-4 「私たちには、話し合うことがあります」
PRACTICE27-5 「それはむずかしすぎて、答えられません」
PRACTICE27-6 「このコーヒーは熱すぎて、飲めません」
PRACTICE27-7 「英語をじょうずに話すことは、むずかしいです」
PRACTICE27-8 「一人で生活することは、容易でありません」
PRACTICE27-9 「早く起きることは、私にとって、むずかしいです」
PRACTICE27-10 「私は、彼女にもっとゆっくり話すように頼みました」
PRACTICE27-11 「彼女は、私たちにそこへ行くように言いました」
PRACTICE27-12 「私は、彼らにここに来てほしくはありません」
英語発想トレーニング 中3配当その4
■――GRADE29----■ 英語発想の語順とは
英語発想トレーニング 中3配当その5
■――GRADE30――■ 関係代名詞の表現


当教材を製作したのは中嶋太一郎
1988年--英語教育界に旋風をまき起こす発想転換の書-「話せもしない英語学習に見切りをつけろ」「暗記では話せない」一光社、その後「英語のしくみ」「英作文逆転の発想」「イメトレ英語学習法」日本実業出版社、「7つの動詞で身につける英語感覚」はまの出版、「九九で覚える英会話」ベレ出版など10冊の英会話本を著した。


Click!ファンクションメソッド英語研究会

BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードや多数の決済が可能です。

英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材
GRADE1からGRADE30 N T E N T Sです。
いわば、日本の英語教育中1から中3に当たりますが、日本以外では簡単に英語を話せる教材です。
C. K. Ogdenはイギリスの英語を話せる学者ですが、現在ではヨーロッパ諸国にも広がり世界言語となり。アメリカ、インド、アフリカなどににも転がっています。
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-10-3
この教材をご購入していただけます。
https://function2.thebase.in/items/44489361
たった16の動詞で日常会話 語彙力増強シリーズ 教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-11-1}
https://function2.thebase.in/items/40115425

ネイティブが選んだ日常会話必須64動詞教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-09-3
https://function2.thebase.in/items/44489093
世界水準の英語脳構築プログラムシリーズ教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-12-1
https://function2.thebase.in/items/40076394


ファンクションメソッド語彙力強化教材シリーズ
日本語でもそうですが、ことばというものは、1つ1つの単語が無機的につながるのではなく、フレーズ、つまり「意味ある単位」として使われます。 英語を学ぶためには、暗記という作業を避けることはできません。しかし、それが無機的な単語の丸暗記や、あるいは逆に一文丸暗記だとしたら、それは果てしのない覚えては忘れ、忘れては覚える無限地獄におちいる作業でしかないことになります。

多くの学習者がこれに陥っているといっていいでしょう。ファンクションフレーズ(主体と情緒などを表す意味ある単位)と、動詞フレーズを個別にとらえ、それらを別々に暗記すれば、確実に「使える英語」が身につき● takeを「とる、連れていく、かかる」、makeを「作る」、doを「する」などと覚えていても何の役に立たないことがよくわかりました。
take actiontake a train, take a shower, take me outなどをとっても、日本語の意味は様々に変わるんですね。動詞は動詞フレーズとして覚おぼえなければならないということがよくわかりました。イギリスに短期留学してもほとんど英語が身につかない体験をしました。この教材は日本人のために作られたのですね。
                          東京都在住 女性 
U-Tube 動画 http://bit.do/frmuh
English-trekking vol-1 Basic
教材サンプル(HTML)  http://bit.do/fttNU
English-trekking vol-2 Basic サンプル http://bit.do/fttN5
English-trekking vol-3 FUNDAMENTL サンプル http://bit.do/fttkU
English-trekking vol-4 Essential 1 サンプル http://bit.do/fttma
English-trekking vol-5 Essential 2 サンプル http://bit.do/fttmp


TOEICスコアアップ 「ファンクションメソッド英会話独習テキスト
中嶋太一郎がTOEIC試験講師として、大学生のために使用し、約10日間の短期間で平均150点アッップを実現した教材を独習テキスト用に大幅に加筆したものです。

英語を自由に話す強固な土台が作れるファンクションメソッドによる自学自習のための英語・英会話教材! この教材のLet's Tryの項目には3,051の文例を所収しています。英語を自由に話す強固な土台が作れる英語・英会話教材!  TOEIC試験・英検など試験対策に 約60分音声付きHTML
U-Tube 動画 http://bit.do/frmr5 教材サンプル(HTML) http://bit.do/fttf8


 
絶賛、tweet!

  今回のトレーニングは以下のものです。

以下はアマゾン 電子書籍
当研究会の電子書籍 Kindol キンドルで販売中のものです!
http://urx.red/rPTv


中嶋太一郎 ツイッター
https://twitter.com/cominica


ファンクションファンクションメソッド U-Tubeチャンネル
https://www.youtube.com/cominica1




フンクションメソッド英語・英会話学習教材 「彼女は、この単語の読み方を知りませんでした」など

2021-06-25 08:41:35 | ファンクションメソッド英語・英会話学習教材

英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材
GRADE-1からGRADE-30の N T E N T Sです。
例えばGRADE-1です。
↓↓↓↓↓↓↓↓
1. I am. 2. We are. 3. You are
4. She is, 5. He is, 6. It is
↓↓↓↓↓↓↓↓
これがGRADE-1の先端でした。
これは、この教材でリスニングしていただけます。無料音声対応にもしている。
TTSReader 
https://ttsreader.com/ja
これせのGRADE-30の N T E N T Sまで維持します。
C. K. Ogdenはイギリスの英語を話せる学者ですが、現在ではヨーロッパ諸国にも広がり世界言語となり。アメリカ、インド、アフリカなどににも転がっています。
この英語を話せるのは、このファンクションメソッド教材の1年間くらいは必要です。
つまり、日本の英語教育が間違っていますが、簡単に英語が話せるは簡単です。
皆さんは、BASEから「英語は簡単に話せる 英語発想トレーニング教材」がご購入していたがけます。英語がこの教材がダウンロードされるのは、多分1年間されると予想されています。
https://function2.thebase.in/items/44489361

英語発想トレーニング 中3配当その2
GRADE27■中3配当の原形動詞フレーズ(不定詞)の用法を学習
不定詞の3つの用法
 (1) 疑問詞+to+原形動詞フレーズ(名詞的な用法)を学習
 (2) to+原形動詞フレーズの形容詞的用法を学習
 (3) to+原形動詞フレーズの副詞的な用法を学習

GRADE-27 C O N T E N T S
PRACTICE27-1 「私は、この単語の読み方がわかりません」
PRACTICE27-2 「あなたは、人形の作り方を知っていますか?」
PRACTICE27-3 「何をすべきか」「どこでやるべきか」「いつやるべきか」 「どのようにするべきか」など
PRACTICE27-4 「私たちには、話し合うことがあります」
PRACTICE27-5 「それはむずかしすぎて、答えられません」
PRACTICE27-6 「このコーヒーは熱すぎて、飲めません」
PRACTICE27-7 「英語をじょうずに話すことは、むずかしいです」
PRACTICE27-8 「一人で生活することは、容易でありません」
PRACTICE27-9 「早く起きることは、私にとって、むずかしいです」
PRACTICE27-10 「私は、彼女にもっとゆっくり話すように頼みました」
PRACTICE27-11 「彼女は、私たちにそこへ行くように言いました」
PRACTICE27-12 「私は、彼らにここに来てほしくはありません」

(GRADE 27-2)疑問詞+to+原形動詞フレーズ(名詞的な用法)を学習
[発想法]
ここでは疑問詞how 以外のものもあげました。
(1) は、「何を~するべきか」という意味
  what to do 「何をすべきか」
  what to make 「何を作るべきか」
  what to give her 「何を彼女にあげるべきか」
  what to say 「何と言うべきか」
  what to ask 「何をたずねるべきか」
  what to do  → I don't know what to do.
 「何をすべきか」  「私はどうすべきか分かりません」
   私はどうしたらいいのでしょう 
(2) は、「いつ~するべきか」という意味
  when to do 「いつすべきか」
  when to go 「いつ行くべきか」
  when to start 「いつ出発すべきか」
  when to visit Nara 「いつ奈良を訪れるべきか」
  when to say 「いつ言うべきか」
  When to visit Nara  → Tell me when to visit Nara!
  「いつ奈良を訪れるべきか」  「いつ奈良を訪れたらいいか、私に教えてください!」
(3) は、「とごで~するべきか」という意味
  where to do 「どこでするべきか」
  where to go 「どこに行くべきか」
  where to stand 「どこに立つべきか」
  where to sit 「どこにすわるべきか」
  where to stay 「どこにいるべきか」
  Where to go  → She didn't know where to go.
  どこに行くべきか 彼女はどこに行ったらいいかわからなかった
(4) のは、「どちらを~するべきか」という意味
  which to choose 「どちらを選ぶべきか」
  which book to choose 「どちらの本を選ぶべきか」
  which lesson to study 「どちらのレッスンを勉強すべきか」
  which way to go 「どちらの道を行くべきか」
  which button to press 「どちらのボタンを押したらいいか」
  Which cat to choose I don't know which cat to choose.
 私はどちらの猫を選んだらいいかわからないよ
〈CHECK〉
これらが主語や補語になる場合もあります。

(GRADE 27-1) 疑問詞+to+原形動詞フレーズの(名詞的な用法)の学習
[発想法]
疑問詞howは、「どのように、どのようにして」などの意味で、方法ややり方などを問います。
そこで、は、「~のしかた、~のやり方」という意味となります。
  how to ski 「スキーの仕方」
  how to skate 「スケートの仕方」
  how to drive a car 「車の運転の仕方」
  how to make cakes 「ケーキの作り方」
  how to study English 「英語の勉強のやり方」
これらのフレーズは名詞の働きをし、動詞の目的語などとなります。
  how to drive a car
  車の運転の仕方
  I know how to drive a car.
  私は、車の運転の仕方を知っています
  I don't know how to drive a car.
  私は、車の運転の仕方がわかりません
  Do you know how to drive a car?
  君、車の運転の仕方を知っていますか?
※いわゆる日本語の「ハウ ツーもの」という言葉はこのhow toからきています。
  how to do judo 「柔道のやり方」

■PRACTICE 27-1■「私は、この単語の読み方がわかりません」など

   私は、どのように英語を勉強するのか知っている。
   (私は、英語の勉強の仕方を知っています)
   I know how to study English.
1. 私たちは、泳ぎ方がわかりません。
   We don't know how to swim.
2. 彼らは、スキーの仕方を知っていますか?
   Do they know how to ski?
3. 彼は、自動車の運転の仕方を知っている。
   He knows how to drive a car.
4. 彼は、ピアノのひき方を知りませんでした。
   He didn't know how to play the piano.
5. あなたは、チェスのし方を知っていますか?
   Do you know how to play chess?
6. 彼らは、泳ぎ方を学んでいるところです。
   They are learning how to swim.
7. 私たちは、スケートの仕方を習いませんでした。
   We didn't learn how to skate.
8. 彼女は、この単語の読み方を知りませんでした。
   She didn't know how to read this word.
9. 彼は、その質問の答え方を知っていましたか?
   Did he know how answer the question?
10. どうか、私に英語の勉強のし方を教えくだい。
   Please tell me how to study English.
11. 私は、ピアノのひき方を学びたい。
   I want to learn how to play the piano.
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1. We don't know how to swim.
2. Do they know how to ski?
3. He knows how to drive a car.
4. He didn't know how to play the piano.
5. Do you know how to play chess?
6. They are learning how to swim.
7. We didn't learn how to skate.
8. She didn't know how to read this word.
9. Did he know how to answer the question?
10. Please tell me how to study English.
11. I want to learn how to play the piano.
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

この英文を「英文読み上げソフト」にコピペして英文をリスニングし、英語脳定着を確認していただきたい。
これは、この教材でリスニングしていただけます。
無料音声対応にもしている。TTSReader 
https://ttsreader.com/ja

■----GRADE1――■<~は、ドンナだ>文を学習
英語発想トレーニング 中1配当その2
■――GRADE2――■<~は、ナニ だ>文を学習
英語発想トレーニング 中1配当その3
■----GRADE3――■<~は、ナニ だ>文 複数表現学習
英語発想トレーニング 中1配当その4
■――GRADE4――■<~は、ナニ だ>所有格の表現を学習
英語発想トレーニング 中1配当その5
■――GRADE5――■ Yes=Noで答える疑問文以外の疑問表現
英語発想トレーニング 中1配当その6
■GRADE6■ be動詞(am,are,is)は「存在」を表す表現
英語発想トレーニング 中1配当その7
■――GRADE7――■  be動詞を用いた疑問詞の表現
英語発想トレーニング 中1配当その8
■----GRADE8――■ 一般動詞の学習展開
英語発想トレーニング 中1配当その9
■――GRADE9――■ 「~をドウする文」とは?
英語発想トレーニング 中1配当その10
■――GRADE10――■ 他動詞の用法で、目的語が代名詞のものを学習
英語発想トレーニング 中1配当その11
■――GRADE11――■ 一般動詞を使った文での疑問詞を使った表現
英語発想トレーニング 中1配当その12
■----GRADE12――■ 命令表現
英語発想トレーニング 中1配当その13
■――GRADE13――■ 現在進行形の学習
英語発想トレーニング 中1配当その14
■――GRADE14――■ be動詞過去形の表現
英語発想トレーニング 中1配当その15
■----GRADE15――■ 一般動詞の文、その過去形を学び
英語発想トレーニング 中2配当その1
■――GRADE16―■ 受身形表現
英語発想トレーニング 中2配当その2
■――GRADE表現17----■ 現在完了形の表現
英語発想トレーニング 中2配当その3
■――GRADE表現18――■ be going to+原形動詞フレーズの学習
英語発想トレーニング 中2配当その4
■----GRADE表現 19――■ 様々な助動詞の表現
英語発想トレーニング 中2配当その5
■――GRADE表現20――■ to+不定詞の表現
英語発想トレーニング 中2配当その6
■----GRADE21----■動名詞についての学習
英語発想トレーニング 中2配当その7
■――GRADE22――■ 感嘆表現
英語発想トレーニング 中2配当その8
■――GRADE23――■ 数や量を表す表現
GRADE-24 C O N T E N T S
英語発想トレーニング 中2配当その11
■――GRADE23――■ 比較表現
英語発想トレーニング 中2配当その9
■――GRADE24――■ 数や量を表す表現
英語発想トレーニング 中2配当その11
■----GRADE25――■動詞フレーズのパターンについて学習
■――GRADE28----■ 様々な接続詞の表現
GRADE-27 C O N T E N T S
PRACTICE27-1 「私は、この単語の読み方がわかりません」
PRACTICE27-2 「あなたは、人形の作り方を知っていますか?」
PRACTICE27-3 「何をすべきか」「どこでやるべきか」「いつやるべきか」 「どのようにするべきか」など
PRACTICE27-4 「私たちには、話し合うことがあります」
PRACTICE27-5 「それはむずかしすぎて、答えられません」
PRACTICE27-6 「このコーヒーは熱すぎて、飲めません」
PRACTICE27-7 「英語をじょうずに話すことは、むずかしいです」
PRACTICE27-8 「一人で生活することは、容易でありません」
PRACTICE27-9 「早く起きることは、私にとって、むずかしいです」
PRACTICE27-10 「私は、彼女にもっとゆっくり話すように頼みました」
PRACTICE27-11 「彼女は、私たちにそこへ行くように言いました」
PRACTICE27-12 「私は、彼らにここに来てほしくはありません」
英語発想トレーニング 中3配当その4
■――GRADE29----■ 英語発想の語順とは
英語発想トレーニング 中3配当その5
■――GRADE30――■ 関係代名詞の表現


当教材を製作したのは中嶋太一郎
1988年--英語教育界に旋風をまき起こす発想転換の書-「話せもしない英語学習に見切りをつけろ」「暗記では話せない」一光社、その後「英語のしくみ」「英作文逆転の発想」「イメトレ英語学習法」日本実業出版社、「7つの動詞で身につける英語感覚」はまの出版、「九九で覚える英会話」ベレ出版など10冊の英会話本を著した。


Click!ファンクションメソッド英語研究会

BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードや多数の決済が可能です。

英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材
GRADE1からGRADE30 N T E N T Sです。
いわば、日本の英語教育中1から中3に当たりますが、日本以外では簡単に英語を話せる教材です。
C. K. Ogdenはイギリスの英語を話せる学者ですが、現在ではヨーロッパ諸国にも広がり世界言語となり。アメリカ、インド、アフリカなどににも転がっています。
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-10-3
この教材をご購入していただけます。
https://function2.thebase.in/items/44489361
たった16の動詞で日常会話 語彙力増強シリーズ 教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-11-1}
https://function2.thebase.in/items/40115425

ネイティブが選んだ日常会話必須64動詞教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-09-3
https://function2.thebase.in/items/44489093
世界水準の英語脳構築プログラムシリーズ教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-12-1
https://function2.thebase.in/items/40076394


ファンクションメソッド語彙力強化教材シリーズ
日本語でもそうですが、ことばというものは、1つ1つの単語が無機的につながるのではなく、フレーズ、つまり「意味ある単位」として使われます。 英語を学ぶためには、暗記という作業を避けることはできません。しかし、それが無機的な単語の丸暗記や、あるいは逆に一文丸暗記だとしたら、それは果てしのない覚えては忘れ、忘れては覚える無限地獄におちいる作業でしかないことになります。

多くの学習者がこれに陥っているといっていいでしょう。ファンクションフレーズ(主体と情緒などを表す意味ある単位)と、動詞フレーズを個別にとらえ、それらを別々に暗記すれば、確実に「使える英語」が身につき● takeを「とる、連れていく、かかる」、makeを「作る」、doを「する」などと覚えていても何の役に立たないことがよくわかりました。
take actiontake a train, take a shower, take me outなどをとっても、日本語の意味は様々に変わるんですね。動詞は動詞フレーズとして覚おぼえなければならないということがよくわかりました。イギリスに短期留学してもほとんど英語が身につかない体験をしました。この教材は日本人のために作られたのですね。
                          東京都在住 女性 
U-Tube 動画 http://bit.do/frmuh
English-trekking vol-1 Basic
教材サンプル(HTML)  http://bit.do/fttNU
English-trekking vol-2 Basic サンプル http://bit.do/fttN5
English-trekking vol-3 FUNDAMENTL サンプル http://bit.do/fttkU
English-trekking vol-4 Essential 1 サンプル http://bit.do/fttma
English-trekking vol-5 Essential 2 サンプル http://bit.do/fttmp


TOEICスコアアップ 「ファンクションメソッド英会話独習テキスト
中嶋太一郎がTOEIC試験講師として、大学生のために使用し、約10日間の短期間で平均150点アッップを実現した教材を独習テキスト用に大幅に加筆したものです。

英語を自由に話す強固な土台が作れるファンクションメソッドによる自学自習のための英語・英会話教材! この教材のLet's Tryの項目には3,051の文例を所収しています。英語を自由に話す強固な土台が作れる英語・英会話教材!  TOEIC試験・英検など試験対策に 約60分音声付きHTML
U-Tube 動画 http://bit.do/frmr5 教材サンプル(HTML) http://bit.do/fttf8


 
絶賛、tweet!

  今回のトレーニングは以下のものです。

以下はアマゾン 電子書籍
当研究会の電子書籍 Kindol キンドルで販売中のものです!
http://urx.red/rPTv


中嶋太一郎 ツイッター
https://twitter.com/cominica


ファンクションファンクションメソッド U-Tubeチャンネル
https://www.youtube.com/cominica1