最速英会話学習・ファンクションメソッド今日の英会話インフォーメーション

英文読み上げソフト無料対応
ファンクションメソッドの英語・英会話関係のブログ記事の紹介

ネイティブが教えるおしえる オウム返し100パターン

2020-01-06 14:14:59 | ネイティブが教えるおしえる オウム返し100パターン


絶賛、tweet
!

今後、英会話発想トレーニング オウム返し100パターンについてツイートしていきます。
動画、ブログ、ツイーターの連携でなさんの英会話学習をサポートしていきます。
https://twitter.com/cominica

【今日の学習】
明けましておめでとう。
今年もよろしくお願いいたします。
私は,年末から新年5日までU-Tubeに新しい動画をアップし続けてきました。
私は、日本人の英語ベタはひとえに文科省の英語教育にあると指摘してきました。
日本の英語教育には英会話に不可欠な「対話学習」、あるいはそのトレーニングがない。文科省の対話学習とはあらかじめ設定した「あいさつ」「買い物にて」「道を尋ねる」といった場面の会話のセリフを丸暗記することだと思わせられてきました。
しかし英語のネイティブスビーカーはもちろん、日本人以外の英語学習はまったく異なっています。私はそのことを理解していただくために100の動画をU-Tubeにアップしてきました。残念ながら今日で82本アップしたところてす。
この100の動画は、だいたい日常会話の基礎となるだいたい中学3年間で学ぶ領域です。
英語でも日本語でもまずは「片言」、ワンフレーズで身につけるものです。
それを日本語では日本語の発想で、英語は英語の発想で身につけるものです。
例えば、
オウム返し No. 66 「あなた、どうしたの?」 「頭が痛いのよ」のトレーニングをご覧ください。

 [1]
Q: Have a headache?  ※上げ調子で
A: Yes.  Have a headache.
 [2]
 Q: Do you have a headache?
A1: Yes, I do. I have a headache.
A2: No, I don't. I don't have a headache.
 [3]
 Q: What's wrong (with you)?
 A: I have a headache.

 [1]
Q: 頭が痛いの?
A: そう、頭が痛いです
[2]
Q: あなた、頭が痛いの?
A1: はい、そうよ。私、頭が痛いよ
A2: いいえ、そうじゃないよ。私、頭が痛くありません
[3]
 Q: あなた、どうしたの? (あなた、何か具合が悪いの?) 

 

以上、色々指摘したいことはありますが、重要なことはとっさに英語で応答できるかということなのです。
実際ネイティブの音声を使っていますが、とっさに彼らの英語に応答のトレーニングをすることができるでしょうか?

以下が動画のすべてです。これらについては個別にとりあげていきます。
また、これらの動画にはすべて「情報BOX」の項目があり、語彙力の増強がはかれます。
ネイティブが教えるおしえる オウム返し100パターン

 

英会話発想トレーニング オウム返し100パターンの動画制作について
私は、「ネイティブスピーカーを家に招いて初歩から英会話を教える」ことをイメージして動画を製作した。この動画で「学習している者が納得するまで」つきあわせるということだ。
しかし会話とは、相手がいることだ。しかもそれによって効果的な学習ができる。
ぜひともこの動画を使って、家庭で、親しい者どうしで、さらにPCやスマホを使ってこの「オウム返し英会話学習をしてほしい。

 

 

   
   
   

ファンクションソッド「世界標準の英作法」講座
以下の教材を購入いただいた方には、無料で講座の受講ができます。教材を鵜入頂いた方には、同時に「ユーザー名」「パスワード」をお送りします。ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座(登録料),日常英会話必須基本16動詞(HTML版・音声つき),,ファンクションメソッド英語・英会話独習テキストHTML版.ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき),日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき) ,英語の九九 英会話発想トレーニング HTMLコミニカ中学英語<基礎編>Bセット,版,コミニカ中学英語<基礎編>団体使用,,コミニカ中学英語<基礎編> Aセット,ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5現在以下の教材を購入された方に「電子出版本「話すためのたったこれだけ英文法」を無料進呈しています。

【お知らせ】


当研究会研究会のカートでの販売
 Click!https://cominica.cart.fc2.com/
CDにての販売以外はのダウンロード販売はBASEに移転しました。BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードが使えます。
Click!ファンクションメソッド英語研究会


ァンクションメソッド英語・英会話独習テキスト HTML版サンプル
英語の九九英会話発想トレーニング HTML版サンプル
語彙力増強日常英会話基本16動詞 HTML版サンプル
語彙力増強ネイティブが選んだ日常英会話必須62動詞 HTML版サンプル
English Trekking -basic verb1
English Trekking -fundamental
English Trekking -essencisl


[当研究会からのお知らせ]
ファンクションメソッド英語研究会
ファンクションメソッドオンライン講座
ファンクションメソッド英語研究会カート
ファンクションメソッド研究会