遠藤雷太のうろうろブログ

何かを観たら、とにかく400字または1000字以内で感想を書きつづるブログ。

演劇ユニット ヒールアタック『トーキョーオールライト!!』

2022-04-09 23:10:28 | 演劇を見てきた

2022/4/8

1970年代のはじめ、北海道から上京してきた出てきた女の子が友人とアイドルを目指そうとする話。

旗揚げ公演。メンバーは大体二十歳前後だと思うけど、時代の選び方が渋い。

検索すると山口百恵が1973年のデビュー。他には、天地真理、桜田淳子、森昌子など。確かにアイドルが輝いていた時代と言ってもよさそう。

舞台美術好き。演技スペースを左右対称に並べて真ん中上にミラーボール。

目標を果たせなかった大人たちが、夢を追う若者たちを手助けする構図。

母子関係は悪くないし、ケンカもそれほど深刻なものではないので、作劇上の盛り上がり方は控えめ。

それでも旗揚げ公演独特の高揚感と、同性同年代の若者たちがわあわあ言い合っている空気感を共有できて楽しかった。

「断れない」って言ってたから、男のほうから言い寄ってきたのかな。

最近のニュースを見ていると、一概に時代のせいにもできず、ちょっと悲しい気持ちになる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 磯部家『普通の人』 | トップ | 順風男女『胸に迫るコント』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇を見てきた」カテゴリの最新記事