今日(20日)から走るぞ~と言うことで、前に食べ損ねた「恐竜焼き」を求めて丹波市山南町の恐竜の里へ向かいました。
お昼時になったので加東市の「わけい」さんで腹ごしらえ、「肉うどん」780円です。
その後は、化石発掘現場や丹波竜化石工房には見向きもせずひたすら「恐竜焼き」を目指しました。
この建物の中で昔の娘さんたちが焼いておられました。
バリが付いてますが本体は卵型で恐竜の姿と丹波竜の焼印があります。1個130円です。
これでミッション修了のはずだった・・・。
昔の娘さんが言った 「粒あん入り」と「お好み焼き風」の2種あって、「お好み焼き風」がたった今あんたの前のお客さんで売り切れたと、また食べに来てねと微笑んだ。
「口惜しい」の語源はこういうことかも知れない。
昔の娘さんのご主人も大きなバイクに乗って毎年北海道に行ってるそうだ、出会ったら言ってやろう。(覚えていれば・・・)
ツーリングは楽しい。
晩酌がすっかり回って知らぬ間に眠ってしまい深夜4時前に目が覚めた。
何気にTVを点けたら映像散歩という番組で北海道の自然が放映されていた。
ほんの小さな「人間万事塞翁が馬」かな?。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます