あそブログ

遊びをせんとや生まれけむ 戯れせんとや生まれけん 遊ぶ子供の声聞けば 我が身さえこそ動がるれ (梁塵秘抄)

小雨の山歩き

2012-11-06 05:26:40 | 自然

兵庫県と岡山県の県境に伸びるダルガ峰(ダルガナル)を歩きました。

Conv0001

 

雨に濡れた登山道は湿原の趣でした。

Conv0002

 

ここは標識や避難小屋など整備が行き届き、歩きやすいコースです。

Conv0003_2

 

キツツキが巣穴をたくさんあけていました。

Conv0004

 

こちらは餌を捕った穴です。

Conv0010_2

 

ヒカゲノカズラです。

シダ植物です。

Conv0009

 

駒の尾山の山頂(1281m)です。

Conv0005_2

 

雨の山歩きは好ましくありませんが、なにせ自然のこと、それなりの楽しみ方を教えていただいたように思います。

Conv0013

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編 | トップ | 錦秋の大山道 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久です!当方も雨の中、紅葉狩りに出かけ、利用... (pure)
2012-11-06 10:01:52
こちらの地上では昨日から菊花展とかも始まってました~(^-^)
返信する
実は総勢7名です。 (あそブログ)
2012-11-06 11:10:32
てっきり中止かなと思っていたのだけど、集合場所に行くと皆さん平然と雨具を装着しておられました。
山の達人ばかりなので安心です。
動物や植物に詳しい方もおられていつも勉強させてもらっています。
返信する
安心いたしました~(^_^)v (pure)
2012-11-06 22:19:50
不勉強で読み取れませんでした。早とちりで  失礼いたしました(^-^)

返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事