あそブログ

遊びをせんとや生まれけむ 戯れせんとや生まれけん 遊ぶ子供の声聞けば 我が身さえこそ動がるれ (梁塵秘抄)

ツーリングプラン(四国)

2019-09-15 04:41:55 | バイク

9月14日、NEXCO西日本の二輪限定ツーリングプランで四国へ。

和気で事故のため高速道路を下ろされてしまいました。

当然下道は渋滞でございます。

坂出北インターではETCゲートが工事のため、シート下からカードを取り出すはめになりました。

 

東山魁夷記念館に到着です。

 

ここは瀬戸大橋記念公園の中にあります。

 

瀬戸内海の青空と海です。

 

天気良すぎて暑いです。

金毘羅宮までやって来ました。

 

私の目的はお参りでなく美術館です。

表書院です。

ここには丸山応挙などの襖絵が数多く飾られていました。

 

高橋由一館です。

油絵なんだけどどこか日本画を感じました。

 

歩きすぎて靴の底のラバーがめくれてしまいました。

なので残念ながら500段付近で登るの止めました。

私の目的はお参りでなく美術館なのです。

靴の底がめくれたので仕方ありません。

 

本日最後は徳島県立近代美術館です。

 

一枚だけ撮影OKの作品がありました。

 

今夜は高松のれんげ料理店さんでコースを予約、美味しい!

食べきれなかった釜めしをおにぎりにして持たせてくださいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小野竹喬のすべて | トップ | ツーリングプラン(四国)2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事