あそブログ

遊びをせんとや生まれけむ 戯れせんとや生まれけん 遊ぶ子供の声聞けば 我が身さえこそ動がるれ (梁塵秘抄)

山下清と小磯良平

2022-07-01 18:09:52 | アート

7月1日、炎天下の中、六甲アイランドへ向かいました。

神戸ファッション美術館「山下清ー生誕100年 百年目の大回想ー」展です。

 

改めて山下清さんの作品に心を揺さぶられました。

良い絵だなぁ。

図録即買いました。

 

近くの神戸市立小磯記念美術館へ。

水分補給と休憩を挟みながら向かいました。

 

「秘蔵の小磯良平ー武田薬品コレクション」展と題して、

小磯良平さんが描かれた薬用植物画が多数展示されていました。

正確に美しく描かれています。

これは図録を買わなくてはなりません。

リュックがずっしり重くなりましたが、充実した2日間でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モディリアーニとユーミンと | トップ | 岡山県立美術館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート」カテゴリの最新記事