ターフの風に吹かれて

一口馬主の気ままな日記です。
キャロットクラブの会員です。

重賞の美酒

2012年12月03日 | ブログ
インプロヴァイズが葉牡丹賞を惨敗して、
しかし、思っていたよりショックはなかった。
わりと早くに気持ちを切り替えることができた。

それは、ひとつは牡馬戦線にはフラムドグロワールがいるから。
ノリさんによれば距離はマイルよりもあったほうが良いらしく、
そうなるとどうしてもクラシックを意識してしまう。
もちろん勝つなんてそんなおこがましいことは考えていないが、
皐月賞で何とか4着までに入ってダービーに出てくれたら、
ぐらいのことは妄想も含めて期待している。

それから二つめとして、
今週、ローブティサージュが阪神JFに出るというのもある。
僕の気持ちは早やそっちに向かっている。
インプロじゃないけれど、掛かり気味である。
いや、既に掛かって抑えが効かない状態だ(笑)。

人気(=印)は4~5番手か。
コレクター、サウンド、サンブル、アユサンあたりが上位人気で、
オツウも抽選に通れば当然人気してくるだろう。

先週までは実は応援に行く気満々だったのだが、
午前中にどうしても外せない仕事が入ってしまって、
つまり仁川に行けなくなってしまって残念なのだが、
逆に僕が行かないほうが結果が良いというように考えて、
テレビの前で応援したいと思う。
きっとレース前はドキドキするのだろう。
そのドキドキ感が今から楽しみで仕方がない。

それから、今週はもう1頭重賞に出る。
土曜日の朝日CCにフレールジャック。

期待感としては半信半疑なのだが、
千八という距離はベストではないかと思う。
また、フレールには福永が合うと思っているのでそれも心強い。
これで京都なら良かったのだが、阪神だと最後の坂が心配。

何にしろ今年はまだ重賞を勝っていないので、
何とかここらでその美酒を味わいたいものである。
どちらか1杯でもいいのだが、2杯味わわせてくれたら最高だ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の結果 | トップ | 馬体論4 後肢 »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事