食べたかったいろいろ  

2022-04-04 08:03:16 | おいしい パン屋さん
     4月4日(月)

     11℃   7℃ 雨      
      真冬にもどった寒さです
      毎朝見ている お天気検定 で今日があんパンの日だと知りました


      4月4日は あんパンの日 なんです

      天皇に献上した日なんですって
      明治天皇への「桜あんぱん」を献上した日が、明治8年4月4日 なので
      そのため、4月4日をあんぱんの日として制定されるようになったそうです



      桜餅のような香りがする ~   
      季節を感じるーー 香りがただよいます
      また中の餡がこしあんでとてもお上品です

         きょうは 桜あんパンにこだわりました
 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Eテレ  旅するためのイタリ... | トップ | \(~o~)/ 雨も上がり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしい パン屋さん」カテゴリの最新記事