えみち in East Lansing, Michigan

Michigan State U. 大学院生えみちの怒濤の日々。(読逃&アドレスを第三者に教える事はご遠慮下さいませ)

イーストランシングの夏 2007年7月総集編

2007年07月04日 | アメリカンライフ
今月も先月と同じダイジェスト方式でいきまーす
6/5のブログ「ELの夏 2007年6月総集編」

7/4 Independence Day
アメリカで初めて過ごす独立記念日でしたが、
先日お好み焼きパーティをやったMさんちにお呼ばれし、
みんなで和食を作って食べるという
ちっとも独立記念日らしからぬ過ごし方をしました
(渡米前に在日米国大使館のイベントには参加したことあります。
2006/6/24のブログ「Independence Day Celebration」
メンバーはMさんのほか、Aさん、H君、S君、チェンと私。
途中からMINAMIさんとJさんも参加。
花火くらい観にいくつもりだったけど
気付いたらとっくに終わってる時間でした。。


Mさんが教授からお預かりしているニャンコのサミー。


Aさんの力作、巨大オムライス!


私も一品作りました。。&サミーと遊ぶ(遊んでもらう?)


男性陣が全員何か一品作ったので&どれも美味だったので、
一緒に来ていた台湾人のチェンが
「日本男子はお料理がうまいのね。。」と感心してました。


7/21 Welcome to Michigan
日付がものすごい飛びますが。。。
この間にももちろんいろいろ出来事ありましたが
それはまた別テーマ/別エントリにて。。。

今日は本当は来学期から日本語を履修するチェンのために
Japanese Conversation Hourをしようと言ってたのだけど、
急遽予定を変更しました。
チェンのお友達で1ヶ月間MSUの語学学校でサマープログラムを受講する
ジェニーとアイビーの姉妹が今日台湾からELにやってくることになり、
チェンとそのお友達のケリーと一緒にお食事しました。


これは今日の写真ではなくってチェンのB-dayパーティの時のもの(→別エントリに書きます。)

7/28 ホームパーティ@ラリーさん宅
今日はJさんに誘われてKさんご家族とAさんと一緒に
ラリーさんのお宅のホームパーティに行ってきました。
ラリーさんちには去年の夏もMINAMIさんに連れられて
お邪魔したことがあります。懐かしいです
2006/8/19のブログ「即席コンサート@ラリーさん宅」


そういえば去年いただいたのもこのノリマキでしたが。。。


日本女子のCちゃんとRちゃんがお好み焼きを作ってくれました


ラリーさんの弟のジョンさんがオレンジシャーベットと7upでおいしいドリンクを作ってくれたー。
大人は7upの代わりにアルコールを入れて飲むといいらしいよ。byコドモなえみち



夏休みでパパのところに遊びに来ているKさんのお嬢さんのAちゃんと。
かわゆいのよー


7/31 カステラナイト
一時帰国した時にえみちママから文明堂のカステラをもらって
大事に大事にミシガンまで持ってきたというのに、
諸事情あってそのカステラは私の手の届かないところに
行ってしまったのでした。。。
それを嘆くメールを送ったらえみちママが新しいのを送ってくれた
賞味期限がすぐ切れるから急いで食べないと
って言ってたらAさんやH君が「それは大変!お手伝いします!」
ということでカステラナイトを開催。
他にT君とAyakoちゃんにも声をかけて
例によって各人がいろいろと持ち寄る会にしました。
どれもおいしくてお腹がいっぱいになってしまいました。
ご協力ありがとうございました


しっとりとしておいしかったこと!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ayako)
2007-08-28 00:58:56
ELに戻ってきてからも結構盛りだくさんな夏だったんですね
そしてそして、カステラパーティー、懐かしい!
美味しかったですねぇ
おすそ分けしてくださって本当にありがとうございました
返信する
Unknown (えみち)
2007-08-28 01:11:18
おお、グッドタイミング。Ayakoちゃんの名前も出てくるから更新したことお知らせしたほうがいいかなーって思っていたのですが、そちらか来ていただけるとわ!:)

>ELに戻ってきてからも結構盛りだくさんな夏だったんですね
でもやっぱりのんびりしてたよ。
こうやってダイジェストでまとめられるくらいだからねえ。

今日からFall2007だね!がんばりましょー。
返信する
Unknown (えみち)
2007-08-28 05:01:30
>yukiさん
こんにちは。
いえいえ、夏休みは随分ノンビリ、ダラダラとしてしまいましたよ。。。学期中は本当に目の回る忙しさだから休みくらいこうやってダラダラするのもいいのかなーと思っていましたけどね。でも私やっぱり忙しい方が性にあってるかもなー。(貧乏性かも。。)
返信する