愛犬“もも”と飯田市リフォーム会社社長の日記

あなたの住まいの不満と不安は私が解決します

市内 H様邸 浴室~水廻り改修工事(BeforeAfter)

2012-07-10 15:28:18 | お風呂リフォーム

H様邸の改修工事が完成してから、随分と時間が経ってしまいました。

申し訳ありません。

H様邸の改修前後を比較しながら、ご覧ください。

≪浴室Before≫

≪浴室After≫

1本引きの広々開口です!

以前、主流だったタイル調の浴室でした。

間取りはそのまま、窓の向きを変えました。

ブラウンの浴室パネルが落ち着いた雰囲気を演出しています。

80歳を過ぎたご両親への配慮だそうです。

あまり明るすぎてもきっとビックリするかも…とのこと。なるほど!とお勉強になりました。

浴槽も温かみのあるお色です。

≪脱衣室Before≫

≪脱衣室After≫

以前は、勝手口もあったため、洗面台が脱衣室の真ん中に位置していて、空間がとても狭く困っていたそうです。

今回の改修は、車椅子のご家族も家で入浴できるように…との事でしたので、車椅子が通れる充分な幅を確保しました。

新しく洗面台も交換しました。

≪勝手口の移設≫

以前は、階段下収納があったスペースを開放的にし、写真向かって右側にトイレを移設しました。

階段下で、車椅子が回転できます。

お出かけの際には、新しく設置したこの勝手口からスロープを使って、出られるようになりました。

もちろん、引き戸ですから、車いすのご家族も、介護するご家族も安心して使って頂けます。

約3週間ほど、工期を頂きました。

解体直後は、色々と悩みましたが。。。(以前のブログをご参照ください)

無事にお引渡しが出来て、社員一同、とても嬉しく思います。

協力業者さんの協力があったからこそです!

ありがとうございました。快適に使って頂けると嬉しいです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿