愛犬“もも”と飯田市リフォーム会社社長の日記

あなたの住まいの不満と不安は私が解決します

松川町 K様邸 洋間改修工事はじまります

2012-07-17 08:38:10 | その他リフォーム

おはようございます。3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は子供と映画を見に行ってきました。

さて、本日より始まりました松川K様邸の洋間改修です。

K様とは、今年2月にキッチンの改修工事をさせて頂いてからのご縁です。

ありがたいです。

≪改修前≫

和洋が入り混じった洋間です。8畳の広さがあります。

東側に面しているため、一日中明るく、出入り口が2箇所あるため、風の通りがとてもいい部屋です。

ご主人のお父様が自宅を建てられたときからのお部屋のため、

床下の断熱が低く、また窓サッシも単ガラスのため、夏暑く~冬寒いお部屋でした。

洋間にあるこの暖炉です。

壁も一面タイルで、しかも一枚一枚に模様があります。

当初は、暖炉以外は取り外す予定でしたが、

お母様の強い希望により、こちらの壁は残すことと決めました。

今は亡きお父様が造られたお部屋だそうです。

お母様の想いも強いお部屋です。キズをつけないように改修工事を進めたいと思います。

内装をこれに合わせて、決めていきます。

少し難しい…とご主人さまと奥様。一緒に悩んでいきましょうね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿