愛犬“もも”と飯田市リフォーム会社社長の日記

あなたの住まいの不満と不安は私が解決します

Yさま邸増築工事

2014-07-01 09:50:57 | 総合リフォーム

おはようございます

飯田の恵夢住宅設計室の田中です。

毎日暑いですね。今日は、小学生の娘が授業でリンゴの袋かけに行くんだと張り切っていました。

最初に聞いたときは、「長野県の小学校は、リンゴを育ててるんだ!すごい!」と、感動しました。

おかげで、虫大好き、真っ黒な子供が出来上がっています

 

さて、今日は、増築工事を行っている、Y様邸の工事の様子をご紹介します。

Y様邸は、3年前にご自宅を新築されましたが、部屋数の少なさから、人よりのある時はご不便を感じておられました。そこで、母屋に連結する形で増築工事をご希望されました。

 

 

増築工事に関して、ちょっと専門的な説明をしようかと思います。

平成17年に建築基準法の改正が行われ、構造上の計算の基準がが変わりました。ですので平成17年度以前の建物を増築する場合は注意が必要です!

 

増築工事の場合、現在建っている建物も現行法の基準に合わせなければならないので、増築箇所だけでなく、既存建築物も構造補強が必要になる可能性があります。

 

ご検討されている方は是非、ご相談下さいね!

 

Y様邸は、平成17年度以降に建築された建物でしたので、既存建物はそのままで工事することが出来ました

 

工事の様子をご覧ください

 

 

しっかりした基礎が出来上がりました!

安心して暮らしていただけると嬉しいです

前回のブログはこちらから

飯田・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿