愛犬“もも”と飯田市リフォーム会社社長の日記

あなたの住まいの不満と不安は私が解決します

ゴミの行方?

2009-07-23 21:24:41 | 社長の日記
仕事上、毎月産業廃棄物処理費の10万円単位の請求書が届きます。
どうしてもリフォーム工事をしていると解体材や資材の残りを処理しなくてはなりません。当然、お客様にこの処理費はお支払い頂いているわけですが、それにしても、年間200万円程度の費用が発生しています。このゴミ達は、処理業者により適正に処理されているわけですか゛、最終的にどこに行くのだろうといつも請求書を見ながら思う日々です。これからも、出来るだけ【ゴミを出さないリフォーム】に心がけて行きたいものです。仕事がなければゴミも出ませんが、それでは生活していけないし、変な意味、私たち【リフォーム業者はゴミ生産者】なのかもしれませんね。気を付けなくっちゃ!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿