愛犬“もも”と飯田市リフォーム会社社長の日記

あなたの住まいの不満と不安は私が解決します

Mさま邸リフォーム工事

2013-09-09 14:02:41 | 総合リフォーム

こんにちは!

我が家のセンニンソウが花盛りで、気分よく出社した恵夢住宅設計室、事務員田中です。

センニンソウはクレマチスの原種で、ものぐさな私でもモリモリ育ってくれて、おすすめのクレマチスです!

葉っぱには毒があるので、お気をつけて下さいね。

 

さて、今日は、Mさま邸の様子をご紹介します。

以前のMさま邸の様子です。

Mさま邸の屋根は、鉄板の瓦棒葺き(かわらぼうぶき)という葺き方をしている屋根です。着工前に、調査に伺ったとき、棒の部分をつかんで持ち上げると、カパカパと浮き上がる部分がありました

ですので、Mさま邸は、屋根を剥いで、防水シートを敷きこみ、新たに屋根を葺くことになりました

防水シートを敷いているところです

 

 

室内では、畳を撤去して、古い床板を剥ぎ、根太(ネダ)を補強しました

古くて強度に心配のある根太は新たに取り替えます。

床下には、湿気るのを防ぐため、防水シートを敷きこみます。

根太の間には断熱材を入れ、上から荒床を貼ります

今日も暑い中職人さんたちが頑張ってくださってます!

皆様も、昼間はまだまだ暑い日が続きますので、お体にお気をつけてお過ごしくださいね

Mさま邸の以前の様子です

飯田・下伊那のリフォームのご相談は、恵夢住宅設計室までお電話ください

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿