愛犬“もも”と飯田市リフォーム会社社長の日記

あなたの住まいの不満と不安は私が解決します

市内 I様邸 リフォーム状況です

2011-10-04 14:43:57 | その他リフォーム

こんにちわ

以前、店舗だったI様邸のリフォーム状況です

大工工事が大詰めを迎えています。

腰板がとてもいい雰囲気を出しています

クロスを貼るとまた印象が変わってきますね。

この天井は、玄関です。

奥の部屋との空間のつながりを考え、こちらも羽目板にしました。

筋違いが見えている箇所がどうなるか気になりませんか??

実は・・・このまま見せるんです

I様邸の玄関は北側に面しているため、日中の採光にとても悩んでいました。

窓を沢山、つけてもいいのですが、耐震の関係上、どーしてもここは必要な筋違なんです

そこで、暑いガラス板を貼り合わせることで、耐震と採光の両方を実現する事が出来ました

市内の立地条件上、家が縦長になってしまうため、特に1階は、採光が難しいんです。

日中は少しでも明るくというご希望が叶って本当に良かったです。

完成まであと少し楽しみにお待ちくださいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿