愛犬“もも”と飯田市リフォーム会社社長の日記

あなたの住まいの不満と不安は私が解決します

ももの近況報告です。

2007-04-09 11:31:38 | 〝もも〟の近況報告
久しぶりに、〝もも〟の近況を報告します。
生まれて初めて春を迎え、冬の間とうってかわって、この頃はしゃぐようになった〝もも〟です。この頃の朝、夕の散歩は必ずといっていいほど、思いっきりジャンプして私に飛びついてきます。大型犬なので、私の顔の位置と同じ位置まで、ももの顔が飛び上がってきます。そして、なぜか私の二の腕をガブリとやります。本人は遊んでいるつもりのようですか゛、散歩から帰ってくると、必ず一箇所は二の腕は内出血しています。昼間遊んでもらえないストレスなのか、春になって気持ちがハイになっているのか、私には解りませんが、いずれにせよ、こちらのほうが、朝夕の散歩は気を締めて行かなくては、自分が怪我をします。さすがに24㎏もある体重の犬が飛び上がって体重を預けてくるとちょっとよろけます。早くこの癖?なおってくれると言いのですか゛・・・・・。
 なにはさておき、もうじき一歳の誕生日を迎える〝もも〟です。我が家に来て、10ヶ月になります。子犬の頃から飼っているので大切な家族の一員です。この頃は近所の愛犬家の方や、子供さんとも顔見知りになり、私の生活も大きく変わりました。新しい世界が開けたような気がします。これも全て〝もも〟のおかげです。
誕生日には、ささやかですか゛、お祝いしてあげようと思っています。楽しみにしていてね。〝もも〟ちゃん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿