愛犬“もも”と飯田市リフォーム会社社長の日記

あなたの住まいの不満と不安は私が解決します

市内K様邸車庫の改修工事

2012-09-19 18:11:31 | その他リフォーム

以前お仕事をさせていただいた市内K様邸の車庫の改修工事です。

ご家族が増え、車の台数も増えるという事で、

現在の納屋の間口を広くして、乗用車が入れるスペースを確保するため、

柱の移動をする工事です。

一日で工事は完成しました。

現在の柱を途中で切断して、大きな梁を入れて柱の位置をずらします。

大人二人でやっとで持てる梁を入れて、屋根と物置の重さに対応します。

そのあと、柱を入れ、柱と、梁が一体になるよう、合板を貼ります。

   

これで、横方向の揺れや、上からの重さ(雪だとか)にしっかり耐えます。

人の乗り降りを考えると、やっぱり9尺(2.7m) 位の間口はほしくなります。

これで、快適に使って頂けると思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿