愛犬“もも”と飯田市リフォーム会社社長の日記

あなたの住まいの不満と不安は私が解決します

KTさま邸浴室改修工事

2013-10-28 14:07:51 | お風呂リフォーム

こんにちは。

恵夢住宅設計室の田中です。

ようやく台風が去って行って、いいお天気ですね!

昨日は、台風一過の中、地区の運動会に出場してきました!今日は足が筋肉痛です

今日は、浴室改修が終わった、KTさま邸の様子をご紹介します。

 

KTさまのお宅は、二階建ての立派なん瓦が印象的な住宅です。

お風呂の状態も比較的良好でしたが、毎日ご主人様が薪でお風呂を焚くのが大変とのことで、お手入れが楽で、暖かいユニットバスに変更をご希望されていました

 

 

お風呂の解体の様子です。

タイルをはがしましたが、断熱材の状態も良く、下の方は解体の必要なしと判断しました

また、下の方のきずりやタイルを残すことで、丈夫な躯体のまま工事が出来ます

 

 解体の後には、コンクリートの基礎を打っていきます

 

しっかりとした基礎を打つことで、ユニットバスが安定して、丈夫な構造になります!

 

完成が楽しみですね!

 

飯田市、下伊那の浴室のリフォームの問い合わせは、恵夢住宅設計室までお電話ください!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿