愛犬“もも”と飯田市リフォーム会社社長の日記

あなたの住まいの不満と不安は私が解決します

工事完了です。

2007-04-23 21:33:03 | 社長の日記
工事完了しました。
難しい舗装も綺麗に打ちあがり、花壇、土留壁にも綺麗にタイルん゛貼られました。玄関階段横の壁にもジョリパットという左官材料の塗り壁もパターン(模様のこと)をつけて仕上がりました。左官屋さんのセンスが光ります。お見事!。
 今回のこの仕上げを喜んで頂いたお客様が、土留め壁を20m位新設して、そこにもジョリパットで仕上げてほしいというご依頼を頂きました。いい仕事をすれば次の新たに仕事を生むとは、工事背をする立場の人間にとって大変嬉しい事です。感謝 感謝。しっかりご期待にこたえたいと思います。
 
 話は変わりますが、私の住む地区では県道脇に花壇を作り、花をうえ、大事に育てています。もともとは、地元の老人会がやっていた奉仕作業だったのですが、敬老会だけでは大変だと言うことで、昨年度から地区総出の当番制で作業を行っています。先週は、私たちの班の当番で、午前中3時間ほど草取りをしました。もともと私は、花なんて育てた事もなければ、種類さえわからない人間で草取りの時も、花の茎なのか、雑草かもわからず人に聞きながらの作業でした。作業も終わる頃になると、綺麗な、芝桜や、チューリップが作業前より綺麗に引き立つようになりました。久しぶりにすがすがしい気分にさせて頂きました。最初はいやいやながら始まった作業ですが、終わる頃には道行く人の視線を感じ、なんか自分達が、きれいにしたんだという実感を感じる事が出来ました。本当にいい時間をすごさせて頂きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿