松山櫨(はぜ)復活奮闘日記

失われてしまった松山櫨の景観を復活させようと奮闘していく日々の記録。

WiiFitが来た

2008-03-24 23:07:40 | 感動したモノ
昨年から巷で大ヒットしているWiiFitをついに買ってしまいました。
Wiiも品薄だしWiiFitも店頭に並んではすぐに売り切れてしまう状況ですが
まあ、探せばあるもんです。
とにかくフィットネス&体感ゲームができる最新のゲームだけあって
ほんとにすごいソフトだと思います。

身長と生年月日を登録したら、後は体重を自己申告で…と思っていたら
例のバランスボードっつうやつが自動で判定してくれます。
便利っていうか、ごまかしがきかないっていうか。
私のBMIは「太り気味」でした。トホホ。

WiiFitは「からだ測定」と40種類以上のトレーニングができます。
トレーニングのジャンルはバランスゲーム、有酸素運動、ヨガ、筋トレで、
CMでは「スキー」などのバランスゲームのシーンが出てきて楽しそうだけど、
実際にやってみると、このバランスボードを
最大限に生かせるのはやヨガにあるような気がします。
ジョギングとかダンスとかの方がすごくカロリーを消費しそうだけど、
案外ヨガも汗をかくんですよ。

最初はできるゲームは限定されていて、
やってると少しずつ新しいゲームができるようになります。
「からだ測定」すると、カレンダーに判子が押されたり、
判子のデザインがいろいろ選べるようになったりと、
NintendoDSの「脳を鍛えるDSトレーニング」などで培った
ノウハウが凝縮されている感じ。

こんなバランスゲームもありました。



「座禅」だって。
フラフラしているとろうそくの火があっちこっちに揺れて「喝!」されます。
これ、和ろうそくっぽいテイストの火なので、もっと揺らめいて長い火の形を作れば
「グ~~~!」(エド・はるみ風)だったのに。

それはともかく自分の中ではダン・レボ以来のヒットゲーム。
任天堂さん、ありがとう!

↓押してくださると励みになります。

人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。