松山櫨(はぜ)復活奮闘日記

失われてしまった松山櫨の景観を復活させようと奮闘していく日々の記録。

くるみホールに行ってきた

2010-02-22 23:20:11 | 復活奮闘日記
久留米市役所の二階くるみホールに行ってきました。
ここではただいま久留米まち旅博覧会のブログ写真展が開催中です。

久留米まち旅オフィシャルブログの、hotomekiさんによる生き生きとした写真の数々とコメントが展示されていて、眺めているだけでも楽しいですよ。

hotomekiさんはデーモン閣下認定の「九州征服ブログ」第11代イチオシ征服ブロガーなんです。


ところで同じスペースに、久留米観光フォトコンテスト2009の入賞写真展も展示されていました。


入賞者37名の写真をじっと見ていたら、なんだか櫨並木の写真ばかり目に付きます。試しに数えてみたら最優秀1名、優秀2名、優良2名、特別賞1名の計6名が櫨の写真で入賞してるじゃありませんか!おい!

祭りとかいろんな久留米の風景を撮影した写真の中で、16%が櫨をモチーフにしてるってことは、それだけ「櫨」の美しさが愛されてるってことなんでは??

そうだ。やっぱり「櫨」のこと、久留米のみんなは愛してたんだね。

↓押してくださると励みになります。

人気ブログランキングへ


福岡よかもん市場店「和ろうそく松山櫨通販サイト」へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。