思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

寒い日の通院

2013年01月19日 | Weblog
昨日(18日)は、この冬一番の寒い日(日中で6度)
眼科検診予約なので 寒い朝 沢山着込んで出かけました。
何時も満員の待合室、誰もいなくて私だけ !
寒いので、患者さんの出足が悪いのでしょうか、

何時もは、待合室で呼ばれる迄週刊誌読んでて、
検査、診察、支払い、終れば さっさと帰ってましたが、
誰もいないので、美人のナースさんと少しお喋りして、
受付カウンターに飾られた花にも気がついて・・・

超寒い日は病院・医院等 空いてるのでしょうか ?



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ekoさん、こんにちは。 ()
2013-01-20 11:53:41
予約診療だと、多少の無理は承知で行かねば
なりませんから苦労しますね。

18日は関東も寒い一日でした。わたしの場合は
予約なしでしたが病院には外来患者が少なかった
です。外来患者さんの多くはお年寄りなので寒い日
や雨の日は行くか行くまいか思案するのでしょう。
ekoさんの場合は老々介護ですね。どうかお体に
気をつけてください。
返信する
圭さんへ (eko)
2013-01-20 15:08:26
コメント有難うございます。
文字通り老々介護ですね。
病院も医院も、1人で行った事ないです。
高齢と言う事もありますが、昔からの習慣ですね。
車椅子か、娘の車で、益々足弱ってきてます。

18日の眼科は、私(白内障手術後の定期検診)自身で、
夫の眼科と別の所へ行ってます。
夫を介護する立場で良かったと思ってますが、
最近少々疲れ気味です。
返信する
お疲れもほどほどに (媛子)
2013-01-24 07:15:56
綺麗で清楚なお花ですね 手の込んだ造花でしょうか
そっくりに上手く作っておられるのに眼見張られました
病院通いも大変でしょう 仕事みたいにして 暑い日 寒い日お構いなく予約通り行かなくてはいけませんもの
病院行かない人は ディサービスに行く人ばかりです ご飯もくれて風呂も入れてくれて
沢山の人が利用しておられます
朝9時過ぎたら 幼稚園と 老人車ばかりです
時代変わりました
そういうところへは行かれないんですね
家族はかなり疲れますもの、優しいご家族
に囲まれて理想的とはいえ、、、、
   

返信する
媛子さんへ (eko)
2013-01-24 15:26:23
こんにちは。コメント有難うございます。
世の中 少子化 高齢化 益々ひどくなりますね。
100歳が珍しくなくなり !

夫は、1時間程の送迎付きリハビリも行きません
家の中うろうろ、入浴・食事・排便等はじぶんで・・・・
外出は、車椅子か車。娘の協力がないと無理ですね。
昨日は車椅子で近くの内科クリニックでした。
こんな事してたら、益々足が弱りますね。
返信する

コメントを投稿