思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

化粧品と 寿命 ( 余命 ) と

2018年04月30日 | Weblog
女性の寿命 どんどん伸びてます。
私の周りも、90才で元気な方 数人居られますが・・・
私(4/8日-86才誕生日)は、あと何年生きられるか ?

ブスな私も最低限の化粧は必要。使用中の化粧品残り僅かに、
昨日 ひと通り購入、余命を考えると、使い切れないかも ?
昔から、安価な化粧品(チフレ)など、愛用してます。


これが最後の化粧品購入 使い切れずに残るかも !

まぁ~ 気楽に元気に お化粧して過ごしたいものです。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お化粧品♪ (すずらん)
2018-05-01 09:59:03
一気に揃えて新しくされたんですね~~(*^.^*)

ファンデーション類以外は結構長持ちするのが多いですね・・・
頬紅とかは私もなかなか使い切れなかったりしますね~~(笑)

ekoさんはお年よりず~~っとお若く見えるから・・・
自然に見えるお化粧もお上手なのかも?^

女性は何歳になっても綺麗でいたいですよね(*'‐'*) ウフフフ♪

ちふれは大丸にもあるんですけど・・・買ったことないです^^:
私は基礎化粧品はSK-Ⅱが好きです
お高いですけど・・働いているうちは・・
アンチエイジングがんばります(笑)





すずらんさんへ (eko)
2018-05-01 13:18:53
コンニチハ。コメント有難うございます。

少し残ってるの使い切ってからと 色々思ってたんですが、
自分の年齢考えて、新しいの、買いました。
薄化粧だから、化粧品も減らないし 長持ちしますが・・・・

頑張って、お化粧することに。(^^♪
私は、昔から ちふれ です。安価で私向きですよ。1429

化粧品 (べるちゃん)
2018-05-02 01:09:36
ekoさん こんばんは!
買い置きの化粧品揃えられて安心ですね。
最後だなんて言わないで、長生きしましょうよ。
私は、お化粧時間5分位。よく綺麗にお化粧されてるって言われるけど、そんなことないのよ。
使うのは、オールインワンのクリーム、BBクリーム、色付きのリップクリーム。眉ずみだけです。
ネットで安くまとめ買いしてます。
若々しいですよ (媛子)
2018-05-02 08:44:12
eko さん おはようございます

eko様は年齢よりずっと 若く見えますよ
足腰 気力 喋り方などとても若々しいです

ですから 今後もお化粧はお続けください
やはり年取ると 肌もくすんでくるのでお化粧はアレルギーなどなかったら した方が肌のためにもいいそうです
若さを保つためいいそうです

面倒だなあと 思う時もありますが やはり手入れしていると応えてくれます

顔も今は筋肉を鍛えていると しわ予防とか ハリのある肌になるそうです

顔の筋肉鍛えるって、、、むかしは マッサージだったですが 口の辺り膨らませたり、目の周りの筋肉動かして鍛えたらいいそうです
昨日の体操教室の 講師の方から 教わりました

早く聞いておけば よかったのに、、(-_-;)、もう 遅いかなと思いつつ 密かな期待も持って思い出したらしてみます 笑
べるちゃんへ (eko)
2018-05-02 09:48:19
こんにちは。いつもコメント有難うございます。

私は、素顔では、とても人前には・・・・×
薄化粧で、眉は どんな時でも 必ず描かないと・・・
大阪弁で言う、ぶさいく へちゃ (^^♪なんです。

もう齢だし、長年付き合った顔 ! だし、(^^♪
最後まで、この化粧品で繕って付き合います(^^♪
媛子さんへ (eko)
2018-05-02 09:58:38
こんにちは。いつも コメント有難うございます。

媛子さんは、私の実物ご存じでないから・・・
若い頃は不細工なので、卑下したり 気弱な性格でした。
齢を重ね、厚かましく 大阪弁で言う出しゃばりに。

顔の筋肉云々・・・ 
遅まきながら 参考にさせて貰い鍛えてみます。

媛子さんは、これからですよ。
何をするのも 遅くないですよ。どんどんやって下さい。
今日は、今から歯科医へ、午後はコーラスです。


おはようございます。 (まあちゃ)
2018-05-04 10:41:18
まあるいわっかの向こうに居る
ekoさん。背筋゛が伸びてて
若々しくて素敵です
たまに垣間見るekoさんの笑顔が大好きです。

ちふれ・・私も使っています。
ちふれの工場が私の町にあるんです。
まあちゃさんへ (eko)
2018-05-04 13:21:26
コンニチハ。コメント有難うございます。

そうですか。ちふれ・・・・私も昔から愛用してます。
近くに、ちふれの工場があるんですね。

後何年か ! 化粧品~どのぐらい使用できるか ?
楽しみでぇす。

コメントを投稿