思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

暮れの火事 後日談

2013年01月16日 | Weblog
年末28日火事(火元と隣家とが被害)の後日談ですが、
火元のHさん(独居男性60歳代)は何処へ行ったのか ?
被災隣家の方も、借家を見つけ引越しされました。
道行く人も立ち止まる位 焦げ臭い臭いは残ってます。

先日美容院で話を聞いてると、まるで伝言ゲーム・・・
火元のHさん「火の中から無事脱出」が、
(寒そうに歩いてた)→(下着だけで逃げた)になり、
Hさんも(60歳代)→(独居ぼけ老人)になってました。

近所や隣家に挨拶もなし 行き先も連絡なし 
地域役員さんも困惑。呆け老人と言われる所以かも

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
火の用心 ()
2013-01-16 17:00:30
 ひとり暮らしの場合、恐いのは火の不始末から
の火事だと言われます。

 火元の老人、この寒空に焼け出されて可哀相
ですが無事だったのを良しとすることですね。
返信する
圭さんへ (eko)
2013-01-16 23:02:11
こんばんは~ コメント有難う。

火事を出した独り住まいの男性は・・・・
65歳位 近所付合いなし、凶暴な性格で、無職。
5年前に亡くなったお母さんにも、暴力ふるってました。

家の中で、拾ってきた木やゴミを燃やし暖をとります
弟妹とも絶縁状態。妹さんの家に行ってるのかな ?
この先どうなるのか。
返信する
そのままなの?^^;; (はっぴぃ♪)
2013-01-17 19:12:17
こんばんは^^

今日やっと私の研究授業が終わりました
それにむけて忙しかったので・・・・・
一安心でカクテル飲んでます

ekoさん家の隣家のかた・・・・
火事の火元になってトンズラですかぁ?
ご自分も大変だったでしょうけど・・・・・
巻き添えになった隣家へのお詫びにも伺わないんですね==

家の中で焚き火とは・・・

世の中変人は多いかもしれませんが・・・・
類焼したご近所さんが気の毒ですね

ekoさんところは巻き添えを食わなくて本当によかったです
人生できればあまりかかわり合いになりたくない人っていますよね~~

返信する
はっぴぃさんへ (eko)
2013-01-17 22:11:20
はっぴぃさん こんばんは。コメント有難う。

新学期も忙しいみたいですね。
もう 落ち着いてカクテルですか、いいなぁ~

火事の件 
妹さんの家へ行ってるみたい。妹さんが気の毒です。
何処にでも変な人はいてますが、凶暴なのは困ります
町会の役員達も、役所か警察に相談するのでは。
この先どうなるのか ? 又お知らせします。(^_^.)
返信する

コメントを投稿