思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小夜子)
2023-03-20 22:18:43
ekoさん、こんばんは✫

三月は本当に暖かかったですね。
四月の陽気だとテレビでも言っていました。
暖かくて体は楽ですが、何を着たらよいか分からずあれこれ出してみていますが、そうしているうちに突然寒くなったりするので困りました。

ベランダの鉢も新芽がでてきました。
あじさい、バラ、ワレモコク、カラー、などが若草色の新芽をつけてきたので楽しみです。
カサブランカとすずらんの球根がいつ芽がでるか、これも楽しみです。

城北公園の梅林、とてもきれいですね。
紅梅や白梅、ピンクのもありますね。
見事に咲いていて甘い香りがこちらまで届きそうです。
春を満喫いたしましょう♪
小夜子様へ (eko)
2023-03-21 10:35:24
小夜子さま おはようございます。
いつも、コメント有難うございます。
本とに今年の三月は暖かい毎日。4月並みの気温で、
今日はお彼岸「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが

小夜子さんも、ヴァイオリン練習 ベランダの花のお世話等 楽しく過ごされてますね。お元気でね。

私は 城北公園~今年は徒歩で行きましたが、
来年は ? バスで、私は体力なし。気力で過ごしてます。
そのうちPCのしりとり位しかできない様になると
ではまた 宜しくね
こんにちは♪ (かりん)
2023-03-21 12:39:29
暑さ寒さも彼岸まで・・・暖かくなりましたね。

城北公園・・・なんとなく大阪城の城の北「じょうほく」のイメージが
あったのですが、どうもそうではなく「しろきた」という地名
のようですね?

ずいぶん広い公園で、ここまで徒歩だとかなりかかりませんか?
良いところにおすまいですね!
 
かりん様へ (eko)
2023-03-21 21:14:10
かりん様 こんばんは。何時も有難うございます。
私宅の地域は 大阪城のかなり北 淀川本流が流れてます。大阪市の北東・・・隣は守口市です。

昔は広大な広さの公園でしたが、高速道路が真ん中を通過
大きな池も5分の1位に、でも、桜の園も梅林も菖蒲園も、池には魚釣りの人も
私達から歩いて30分位。その内バスで行く様になります

コメントを投稿