道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

初秋の野呂山

2007年10月07日 | Weblog

 9:58  広島駅集合!!  
川尻駅に到着。メンバーの一人が「あッ 車内に帽子忘れた!」
慌てて戻ったらドアー閉まり
乗せたまま電車が発車
列車の内とホームで手を振る
あーどうしよう」パニック 
川尻駅の駅員が ロッジの車で回ってもらいなさいとアドバイス 
安登駅で下車した人に ケイタイで連絡

迎えゆく 安登駅で待て」よかった!
野呂ロッジのお迎え車で無事 到着やれやれ
 昼食は 名物パン・あれこれ迷って品選び+コーヒ        
 午後 筆塚 バラ・ランの花センター見物
 薄暗い森を歩いて栗拾い、ぬかるみ歩き・倒木を乗り越えたり
 くぐったり 猪のあともあちこちにあり・・・
大重岩に到着
 
 この岩にキスしたら 「幸せになれる」
 皆幸せだから いいのかなー

弘法寺 19歳49歳の時 弘法大師が修行された岩屋があり
    お参りしてここから湧き出す弘法水をくみ 
   接待のお茶頂く
星降る展望台につく
 ここからの夜空はいいでしょうね
 天候よく 四国山脈 石槌山山頂まで見渡せる
  

       瀬戸の島々 架橋もいくつか見え 夏行った蒲刈島 下蒲刈島
      豊島 大三島 豊島 芝島などなど 絵のような眺めでした

       
 
      この高原でこの暑さ 下界はきっと真夏日のようでしょう
        コスモス ススキが揺れて 高原の秋たのしみました


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (フクロウ)
2007-10-07 19:52:55
なつかしい野呂山の秋写真 す・て・き
秋の空気がぐんぐん伝わってきます。
川尻駅でのハプニング、読んでる方もハラハラ、ドキドキ・・・・・あ~、よかった!よかった!
野呂ロッジはイノシシハンバーグが美味しいとか。 一度食べてみたいで~す。
返信する