道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

お年玉つき年賀葉書

2009年01月27日 | Weblog

 当たりましたか? お年玉つき年賀葉書の抽選
   薄型テレビですか?  切手シートですか?
            

  今朝 郵便局へ行ったら お年玉つき年賀葉書の当選番号表がありました
 一枚持ち帰り際に「当たるといいですね~~」と局員さんが笑ってました
  100万に一枚の確立だそうです

  我が家の300枚の中から 当たり番号の下2桁の数字をよりだしチェック
  あ~~~今年は少ない  切手シートが2枚
  公平にと神様のおぼし召しでしょう 夫婦で一枚づつ・・・
     欲しかったなー せめてふるさと小包一つ・・・
              庶民のはかなき夢

  過去の話  
  1月15日が成人の日で 小正月で松飾りが取れて・・・
  お年玉つき年賀葉書の抽選があって 頂いた年賀状で住所録の整理をし
  古い年賀葉書で鍋敷きを作って 
         一連のお正月習慣の終止符だった
    今年はこの抽選会10日遅れ お正月整理も月末になってしまいしました
           
    やっぱり成人の日は15日にしておいて欲しかったですネ・・・・
       成人式を3回半過ぎた者の独り言です・・・? 
              


最新の画像もっと見る