道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

藤の花柄茶碗

2010年05月10日 | Weblog

       
             海老山で藤が満開

   我家の食卓にも藤の花を咲かせましょう・・・と
             
    薄い磁器で 小ぶりな茶碗
       おいしいからお代わり!  三杯目にはそっとだし~~

    そそっかしいから かけたり 壊したりしないように気をつけなくては
    折角の夫婦茶碗 湯呑だから・・・
               レンジもだめよ  縁に金色の線が入ってるから・・・
       
          


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ekaleidoscope)
2010-05-10 17:03:08
陶器の話
簿手っとした土物も好きなんだけど、
薄い磁器物も離しがたいですね~
電子レンジで失敗ばかりしています!

着物もそうです。
大島などよりもシャラシャラらした絹モノが好き^^;

Qさんは大島が似合いそう!

三杯目お変わりお願いします>0<;
返信する
Unknown (Q)
2010-05-10 20:08:43
季節が味わえるのはうれしいですね
遠慮なく お代わりしてね・・・
返信する