道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

軽食

2008年06月28日 | Weblog

  パソコンも開けられないほど う~んと家事に励みました

  アフリカ赤道ギニア支援で夏衣類を送るため 衣類の在庫整理
   赤道直下の国で夏物しか要らないが 送料念出のため
   フリーマッケトで その他の物資をうり 円稼ぎ!
   ほとんど着てないのに 出してみたら シミがあったり シワシワだったり
    洗ってアイロンがけ
     その他の遊休品もアレコレ添えて ダンボール4個分
   「捨てればゴミ 生かせば資源」  もったいない精神発揮!!

  衣類提供してくれた友人。たくさんの古傘も持参してくれ
      材料が手に入り嬉しいこと。
   楽しいエコバッグがつぎつぎ出来ました  
     エコバッグ・・・何よりコンパクトに畳め 軽く、濡れた物もなんのその
      レジ袋も有料になり、持参すれば経費節減。 重宝です
       

   ミシン仕事が忙しく(主人ズボンのウエスト直し ダンス用ブラウスの改良)
       ミシンのある北の丸 と台所行ったり来たり 脱線ゲームみたい!
     メープルシロップを頂いたので 珍しく、ホットケーキでランチ
                        
                
     子供が小さい頃は 大きなホットプレート一杯に焼いて
     わいわい言いながら奪い合うように食べた思い出話。賑やかでした
     あの頃。
     昨日、友人がじゃがいも 玉ねぎ にんにくなど持って来てくれて大助かり
  
   夕餉は 肉じゃが 冷奴 いわしの味醂干し 茗荷のかき玉汁
     色よく浸かった 茄子きゅうり。 
         今日は土踏まずの日。  だから 大雨になったかなー!
     
  


最新の画像もっと見る