道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

Classic Concert

2012年07月31日 | Weblog
       錦織 健が活躍し始めた頃の友人の話  
      彼のコンサートが広島に来たら「亭主質に入れても行こうね・・・」と。

      あれから 15~6年は 経ったでしょうか・・・
      ようやく念願がかなってリサイタルのチケットを頂く。

      いや~~~すばらしかった!!
              
                

      会場が「さくらピア」だったので 日本古謡“さくら”に始まる
        強弱つけた見事な歌い始め・・・満員の観客はう~~っとり

           会場は1000席程の小ぶりなコンサートホールですが 
           壁面はきれいなサクラの木目 床も座席も木製です
           音響にもいいそうです
     
      ユーモア交えながら 一部は日本の歌
       「荒城の月」哀感が胸にこみ上げてくる 
        会場の年齢層から みんなが知っている
        椰子の実・ 初恋・松島音頭に沖縄の 花・島唄
  
      2部はガラッと変わって ギアー弾き語りで場内をまわり アリアを。
           「すてき! 健様}の掛け声にずっこけて・・・
            クラシックコンサートも歌い手 聴き手が変わった来たと感じました
            直立不動・堅苦しいばかりではな~~い

        ピアニスト(多田 聡子)もよかった! 
            幕間に「別れの曲」「子犬のワルツ」 なかなかおちゃめな方

      3部は声を限りにこれぞ 錦織 健 カンツォーネを歌い上げる
          「セビリアの理髪師から「空はほほえみ」「私の名を知りたければ」他3曲           

      アンコールは色っぽく人差し指をちょっとだして あと一曲と
          いっぱいメダルが取れますように・・・願いを込めて・

      「We are the Champion」
        オリンピック競技種目のテニス・水泳・ウエイトリフティングの
        アドリブ交えて愉快に・・・         

            錦織 健さんに金メダル上げたい  


        2時間たっぷり楽しませて戴き 別れ際 友人に
        「ご主人 質に入れてもらってすみません」と言ったら 
        笑いながら「もう高齢化して 質草にならなんだー」と. 

                   ほんとに素敵な時間ありがとうございました  

                 
                            /font>

最新の画像もっと見る