道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

建国記念日

2010年02月11日 | Weblog

今日は日本の国の誕生日 
 神武天皇が即位された年を紀元として 今年は2670回目の誕生日
 紀元2600年の祝年に私は生まれた。そうです
     明治生まれの父は 幾久しい繁栄の年に生まれた私に
     嫁しても 幾久しく続くようにとの思いで「久子」と名付けたそうです
     そのお陰? 半世紀近く・・・何とか持ちこたえているようです・・・・・
   
 広島の火山に上ると 山本村の有志が建てた「皇紀2600年」の石碑があります
 お山のメンバーには この祝典のちょうちん行列を見たのを覚えてる方もあり・・・
 ここに立つと いつも話題になります    ははは 歳がバレバレです
 
 自分自分に誕生日があるように わが国にも誕生日があり
 繁栄を願い  国を愛し 誇りを持たねばなりませんね

     バンクーバー・オリンピック 表彰台での日の丸 国歌
     国を愛すればこその感動 !
            がんばれ 日本 !


最新の画像もっと見る