道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

Vocal Concert

2008年10月20日 | Weblog

  秋の夜 久しぶりのコンサート
  「山の会」で知り合った友人・・・次男の幼稚園時代の先生・・・まあー奇遇!!
  そのご主人が オペラガラコンサートを催され 音楽好きの主人と出かけました
  クローバーの会
   ソプラノ・アルト・テノール・バスの70代の4人で 4つ葉のクローバー
   大切な茎の役目のピアニストさん
   ちょっとおつむの広い ピンカートン 蝶々婦人と歌うアリア
   どなたも高齢者とは思えない  声量 澄んだいいお声
   若い頃から 修練を重ねてこられたからでしょう
    ビオレッタ アルフレッドに 乾杯 !! いや 祝杯です    
      
            ♪ 椿姫のアリア ♪
            
  司会も楽しく「長い時間お聞き頂いたので 今度は皆さんに 舞台に上がって
  いただきましょう」と 全員でふるさと をフルコーラス   
          久しぶりに 主人の歌声も聞きました  
  
  お祝い花束にかえて この日のコンサート風景写真にして
   習い覚えた 折形をアレンジ ♪と 五線をあしらい 贈りました
         
    ピンカートンさんからお礼の電話いただき 裏話にも花が咲き
    演者も観客も交流できることが嬉しかったです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もほしい (若鮎)
2008-10-22 09:54:18
この熨斗袋凄いですね。
習ったらこんなふうに自分のものにして次に繋げる。これが習得術ですね。
何でもふんふんと思いますが直ぐ忘れて実行さえ忘れる、これでは教える人にも失礼というものでしょう。これはよろこばれること請け合いです。
私も欲しいです。中は空っぽでいいです、ご安心下さい。
返信する
Unknown (Q)
2008-10-22 21:34:03
若鮎さん お久しぶりです
お元気になられましたか?

コメントありがとうございます
何でも好奇心で あれこれ展開するのが好きです
先生に失礼かな・・・・とも思いますが
楽しくて・・・夜更けても 思いつくと起きて
紙・糸捜してあそんでます
返信する