道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

鍵見つかりました

2009年02月19日 | Weblog

  お恥ずかしい話です

  学校の事務局で預かってもらっていました

     
     方位を間違えないように 磁石付け,ふくろうさんに守ってもらた
     自宅鍵&自転車キー   一番大事なものです


   まさに 右往左往して足取り辿り~~~
   マンション管理人・駅交番・駅改札口・JR忘れ物センター・学校
   訊ね歩きました
   学校に電話して所在はっきりしたのが お昼ごろ  
    よかった!!  一番安全な所にあった!!
   バッグの中で入れる場所決めてるつもりだったのが・・・
    「何かについてでたのでしょう・・・」と慰めの言葉まで頂き恥じ入るばかり
   この一件でいろいろ考えさせられました 

   ・ キーホルダーに電話番号書くべきか? 否か?
     ・ 一人暮らしだと 自分の家にも入れない状態
     ・ マンション入り口暗誦番号忘れてもだめ 
      ・ 他家に スペアー預けるのも一案  でも遠いとだめ
        預けた家も留守だとだめ (預けられた方も魅惑)
  
     やっぱり自分がしっかりしなきゃ!
  
               もうアレコレ複数で物事が出来なくなりました
    みなさま ご心配かけました
       と言うわけで 問い合わせた所にお礼参りに行ってきま~~す

 


最新の画像もっと見る