道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

極楽寺 下山コース

2007年10月20日 | Weblog

 山陽自動車道にかかる極楽橋まで 遊歩道一気に下山  
 ここから本日の訓練コース 狭潟 と呼ばれるまさに狭いコース
  中電の大きな鉄塔管理のために使われる古い道 
     ( 鉄塔間を往来するために近道)
 昔は佐方からの参道だった
 UP&DOWN 繰り返し 険しくきびしいー難所・・・・いい訓練になりました
 足元注意 頭上注意
   
       かずら坂                 狭潟(サガタ)古い参道
   リーダーさんは 先達でたえずルート確認 蜘蛛の巣はらい
   マムシも道中にお目見え    
    リーダーさんが 「何もしないからナ 噛むんじゃないよ」と
    話しかけるとじっとして動かない・・・不思議な対話
         みんなで静かに歩き・・・無事通過
  途中に 足元にあらまきの滝
       

    今は あまり人の踏み込まない参道
    どんぐりや芝栗ひろい・・・明らかにけもの道
   午後4時過ぎ 全員無事佐方パーキングに下山 
                   訓練登山は成功   バンザーイ 
      その後、2手に分かれて 西広バイパス経由のグループ
            JR廿日市へ向けて歩きのグループ
     皆さんお世話になりまいした
              男性の皆さん ご馳走様でした
  


最新の画像もっと見る